エスプリの香り

あまり意味はないんだけれど・・・

天竜川東河川敷30km走

2015-03-21 | ランニング

 職場に掛川新茶マラソンのフルへ初めて出場する人がいます。

42.195kmを走り切るためには、最低30kmを1ヶ月ぐらい前に

走っておかないとダメです。

そんなことで、天竜川東河川敷にある舗装した所を30kmを走る事になりました。

私も4月のロングトレイルを走る為には、ココで心肺機能をアップをしておかないとね♪。

朝の風景

少し曇っていて走りやすい天候でしたが、そのうち晴れて暑くなりました。

スタート地点は、国道1号線の少し北側に車を止めて 給水地点としました。

南側往復すると15km 北側を往復10km プラス5kmは南側に2.5km走り

折り返す。

GPS時計を装着して走ればいろいろなデータも取れます。

パソコンに繋ぐと

私のGPS時計は、EPSON SS-500Rで すでに旧型となりました。

前半はしっかり抑え、10kmぐらいからキロ5:30ペース

最後は、2kmはペースアップキロ5分以上

(最後に5m以上離されました・・・。(まだ余力がありそうです。))

このペースで走れれば、職場の人も初マラソン SUB4達成出来そうですね♪

ただ、掛川新茶のフルは、30km過ぎから登りがあるから

なんとも言えませんが・・・。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新城トレイル11kmを走って来... | トップ | 桜@万葉の森公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事