ブレーキパッド交換後、息子からクレーム
「ブレーキが効かなくなった。」
私は当然と思いましたが、彼は初心者だから意味不明・・・
パッドの当たりが馴染んでいない為と言う事を説明した。
でっもって、パッドの当たりを付ける為、チョット
テストドライブに行って来ました。
確かに効きません。(笑)
(笑ってる場合じゃないでしょ!)
ローターを見ると半分ぐらいしか当たっていません。
とりあえず、アクセルを開けながら、ブレーキング・・・
走っては、ブレーキングをしました。
なんか昔に比べると走らない車になりました。
しばらく、自分の手を離れたPOLOは、
駄目な車になっていました。
1.エアークリーナーケースとホース外れ(ネジは脱落)
2.エアーフィルター汚れ
3.プラグギャップ拡大(写真参照)
(しかも、プラグのネジ部が錆びて緩まない(涙)・・・)
対応
1.純正のエアーフィルター交換(ほとんど新品)
2.ECUリセット
3.プラグ交換
(NGK IRITOP7→DENSO IRIDIUM IW20)
結果、元のPOLOに戻り「すぅ~」とトルクフルになりました。
勿論、ブレーキも効くようになりました。(笑)
(本当に笑えます。)
メデタシ、メデタシ
「ブレーキが効かなくなった。」
私は当然と思いましたが、彼は初心者だから意味不明・・・
パッドの当たりが馴染んでいない為と言う事を説明した。
でっもって、パッドの当たりを付ける為、チョット
テストドライブに行って来ました。
確かに効きません。(笑)
(笑ってる場合じゃないでしょ!)
ローターを見ると半分ぐらいしか当たっていません。
とりあえず、アクセルを開けながら、ブレーキング・・・
走っては、ブレーキングをしました。
なんか昔に比べると走らない車になりました。
しばらく、自分の手を離れたPOLOは、
駄目な車になっていました。
1.エアークリーナーケースとホース外れ(ネジは脱落)
2.エアーフィルター汚れ
3.プラグギャップ拡大(写真参照)
(しかも、プラグのネジ部が錆びて緩まない(涙)・・・)
対応
1.純正のエアーフィルター交換(ほとんど新品)
2.ECUリセット
3.プラグ交換
(NGK IRITOP7→DENSO IRIDIUM IW20)
結果、元のPOLOに戻り「すぅ~」とトルクフルになりました。
勿論、ブレーキも効くようになりました。(笑)
(本当に笑えます。)
メデタシ、メデタシ
やはり走り方がちが・・・。
共有のパソコンが現在使用中のため
正確な距離が不明です。
IRITOP7はレーシングプラグ系ですから
5万kmも乗ってはいけないプラグです。
206RCはIRIDIUM TUOGHだから
もう少し持ちが良いでしょう。