エスプリの香り

あまり意味はないんだけれど・・・

定期健康診断の結果

2008-08-18 | その他
 7月末に行なった、定期健康診断の結果が来ました。
総合診断結果は”B”です。
通常の検診項目は全て正常値(センターの”*”)
唯一、胸部X線検査で”胸膜肥厚、治癒像”が”B”なんです。



 「わずかに異常が認められますが、日常生活に差し支えありません。」
だって・・・。

 おいおい!私は、5kmのマラソン大会に月1回出ているぞ~
日常生活以上な事やっているぞぉ~(笑)
バイクも乗って、車はサーキットを走っているよ!
なんか~よく分からない・・・。


 一緒に行なった体力測定は、ほとんど20代前半(笑)
(私は、50代ですよ!(爆))



 去年と比べると
全持久力、敏捷性、筋持久力が良くなった。
柔軟性、瞬発力が少し下がった。
どういう訳か平均性が極端に下がった。(汗)

 体脂肪も下がって12.9%とコメントには
「脂肪やや少ない。筋肉質で脂肪の少ないタイプ。」

おいおい!、私はいざとなると蓄えがないから、すぐに逝ってしまうかも・・・。
(本当は、貯金もなくてそちらの方が、早く逝ってしまう原因かも・・・。)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 206RCタイヤその他(81,421km) | トップ | 朝から »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっりょー)
2008-08-20 20:53:39
心配ご無用。
おっりょーは去年、心筋梗塞の疑いでE判定、
こんなに走ってるのにバカな。。。無視しましたよ。
お蔭でというか、今年はずべて◎。
逆にこのほうが心配。

それにしても体脂肪、理想的な数字ですねぇ。おっりょーはやっとのことで17%台までさげました。
豊川や新城、来られますよねぇ。
風さんには負けんへんで!!
返信する
たしかに! ()
2008-08-21 18:51:48
>おっりょーさん
仰る通りですね!
ランニングするのは、健康の素ですよ!

私も、ここ5年程、風邪を引いていません。
(会社には、風邪を理由で休むかもしれませんが・・・。)

全て”◎”なら問題ありませんね!
しっかりマラソン大会に向けて練習できますね!

豊川と新城は、重大な用事が無い限り
出場する予定です。

私は、マイペースで楽しみますが・・・。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事