エスプリの香り

あまり意味はないんだけれど・・・

DRZ400-SMとその他

2013-07-27 | バイク
DRZ400SM&CT110


 先日、車検を取ったDRZ400-SM(3年で13.497km走行)
イロイロと問題もありました。
有名なライトが暗いため車検が通らない。
モータースの担当は、よくご存知でライトが暗いので
メーカーにライト交換を依頼する。
(ライトA'ssy新品となる。)
それでも暗いので、電球を明るいのに変更
して無事に車検通過する。
(電球に新品になる。)

 車検の最中にその場を離れるとき、
ハンドルロックして、開放が鍵をつけたまま
動かした為、鍵が曲がる。
(熱を掛けて修正済み。)
でも、私は危険と思い、予備キーに変更しました。

 ナンバーに張付ける車検期限を書いたシール
を貼り忘れる。
(多分、洗車が終わってから貼ろうと思って忘れた。)

 ツーリングに行って汚れたままのバイクを
車検に出したのですが、マフラーの裏側や
フェンダーの裏が汚い。
(私ならもう少し綺麗に洗う。)
これは、休みの日に洗車しようと思っていました。

 でっ! 気になるCT110の程度を確認
(ムフフ、思ったより程度が良いかも?)
店長には、整備しなくても良いから、
現状での価格を見積もりしていただく。
(15万円台となる。)

 -ここまでが、金曜日までの状況-

 今日、やっとDRZの洗車を朝から行う。
洗車をしていると、変なところを発見!!!
左側の、チェーン引きナットの位置が変
(多分チェーン引きして締めるを忘れた形跡)
 あぁ~!洗車して良かった。
機械物のメンテの基本は、やっぱり清掃から始まるね♪

 ナットの位置を修正して、しっかり固定する。
その後、水切りの為、軽く走って来てから
WAXを掛けて、スポークも磨いて
作業完了。
汗をかいたので、風呂に入って
親戚の家施餓鬼・一周忌の準備をする。
長男に送ってもらい、ビール対応(笑)
法事の会食は、庄内の大村屋でした。
なかなか美味しかったです。

 帰宅後は、昼間のビールが効いて
遅い昼寝をしました。
ランニングは、明日にしよう!と決めて・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビーナス&メルヘン | トップ | 誕生日の出来事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事