エスプリの香り

あまり意味はないんだけれど・・・

涼を求めて

2009-08-08 | バイク
 今日から夏休みです。
朝から暑いので、自然の涼しさ求めて
バイクで天竜スーパー林道へ(標高1,000m)

 R152から入って行きます。
無事を祈って「秋葉神社」へ


 ただ、寄っただけです。
若い頃バイクでハイキングコース経由にてここまで
来たのは、内緒です。

 この林道は、ほとんどダートの50kmでしたが
今は舗装されています。

 でも、ガードレールはあまりないし
落石も多く、今日は道も濡れて、
木も倒れていました。

 「天竜の森」までは、約2時間ぐらいで到着

 ここは、綺麗なところです。

西の山には、夏の雲が掛かっていて
山が見えませんが、御嶽山や茶臼山、恵那山
が見えます。


 山住神社から先の「水窪ダム」への道は、13km
いつも通行止めでしたが、今日は通れます。
久しぶりです。
私が、最後に通ったのは、玉砂利のダートのころでした。
無事に水窪ダム

舗装はしてあるけど、滑りやすい路面でした。

 ダムから降りて水窪から、長野県側に抜け
温泉に寄ってから帰宅しました。

本日の走行距離234km
下界は、暑い!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康診断の結果 | トップ | 美浜8耐 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事