エスプリの香り

あまり意味はないんだけれど・・・

禁煙外来 なんちゃって♪

2014-11-08 | バイク

 タバコを吸い始めた年齢と、バイクに乗り出した年齢は同じ♪

両方共、一度 止めたことがあるのも共通点(何だソレ!)

 

11/08 12時少し前に事件発生!

寒くなる前に、SUZUKI DRZ400-SMで午前中ツーリングへ、

帰り道、久しぶりにR257を浜松方面へ

(この道は、最近三遠南信道を行くので久しぶり)

鳳来の方から炭焼田トンネルを抜け静岡県に入るところ

黄色いセンターラインが 白い破線になったから前の車を抜く。

すると、突然視界に現れた センターライン超えした

赤色スイフトを発見! (SUZUKI同志の赤い糸が・・・。)

正面衝突だけは、避けないとリアブレーキを多く踏み

(このスピードでは、私の命が危ない 50km/h x2=100km/h)

リアを流し車体を左方向に向けた(そこまで記憶がある)

気がついたら道路に転倒している。 慌てて道路の左端へ

正面衝突は、避けられたが、左背中 肩の激痛。

救急車に乗り三方原聖隷病院へ

その時のGPSデータがありました。(EPSON SS-500-R)

 X線やCTスキャンで検査した結果

左鎖骨折れ 肋骨6本折れ 肺の中血が入っている。

病院内の

ECU 違う!(それは、車だろう!)

ICT ソレも違う(インサーキットテスタ 検査装置だろう!

 (最近では、インフォメーション&コミュニケーション・テクノロジー)

ポカ~ン♪(頭を打っているもので・・・(笑))

ICU(集中治療室)に4日間居る。

肺に管を差して中の血を出す。(こちらが重要)

なんとか歩けるが 痛み止めでなんとかなっている程度。
 
鎖骨はまだ折れたままです。
 
11/21に手術して固定する予定です。
 
件名に書いてあります禁煙は、1週間続いています。
なかなか手痛い禁煙外来でした。
 
バイクはまだ乗ります♪
(車種は変わると思いますが・・・。)
 
 運動で出来るようになるのは、キッと来年からかな?
東京マラソンに間に合いますように・・・(祈)。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014とよね・みどり湖マラソン | トップ | 退院しました♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっちまった~! (Pegasus)
2014-11-15 19:52:48
こんばんは(^-^)/
いつの話しですか~??
今週??
手術??
鎖骨は問題が無いと思いますが、肺の中に血液が入ったのは大変な事です。
しばらくバイクはおあずけですね♪
また、元気な顔を見せてくださいね*\(^o^)/*
返信する
Pegasusさんありがとう♪ ()
2014-11-15 20:17:33
今月の11/8の話です。
肺の血液は管を付けて出しましたが
まだ少し残っています。
(咳と一緒に出てきます。ソレが痛くて・・・。)
バイクもRUNも
仕事もできません。
でも、病院で痛み止めを飲んでも
体を動かせと厳しいお言葉!
返信する
お見舞い申し上げます。 (XR'92)
2014-11-20 09:56:22
「あ~っ」ですね。
もらい事故ってやつですか?
適当な言葉が見つかりませんが、復活を祈っています。
袋井でお会いできるかと楽しみにしていたのですが、残念です。
どうぞお大事に…
返信する
XR'92さん ありがとうございます。 ()
2014-11-25 10:00:55
折れた鎖骨オペ終わり現在、順調に回復中です。
最初のころ 赤いスイフト悪いと思っていましたが、現在の公道を走る上 重要な事を忘れていたのかも?。と考え直す。自分自身が道交法を守っているだけではダメで、相手の動きを想像し、3秒先の安全が確認できたら行動開始♪。ですよね~♪。
返信する

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事