エスプリの香り

あまり意味はないんだけれど・・・

クロスカブと温泉ツーリング

2013-09-21 | バイク

クロスカブと温泉ツーリング

 OZKさんがクロスカブを買った時から

私のハンターカブと温泉ツーリングに行きましょう♪

と言っていましたが、やっと実現しました。

 朝、OZKさんからメールが入り、急遽、豊根温泉に

行けることになりました。

 8:30にOZKさんのお宅にうかがい、

クロスカブをまじまじと見る。

やっぱり新車は良い!

 

 125cc以下のバイクですから、三遠南信道は走れません。

久々にR257を走る。

台風の為か、途中のトンネルの通行止めで、昔の道を走る。

懐かしい!

 流石に朝は寒いのでジャケットを着て走る。

北に向かうと気温は、どんどん下がる。20℃付近

体感温度は、それ以下ですが・・・。

 クネクネコーナーが楽しい(笑)

 

 10時過ぎに兎鹿嶋温泉(とがしまおんせん)に到着。

ゆったり入って、食事をしようと思ったら

いつものメニューと違っていて、他で食べようとなる。

OZKさんが行ったことがある、みどり湖のレストランに

向かうが、残念ながら貸し切りで食事ができません。

 

 仕方ないので、もう少し走って様子を見ようと思ったが

ありませんでした。

楽しいクネクネコースを走って豊根を一周(笑)

その後R151に出て昼食を食べる。

ここで、クロスカブに乗らせていただく。

なんと凄いデキが良いバイクです。

ハンターカブから乗り換えると、ジープから

乗用車に乗り換えたような振動のなさと軽快性・・・。

(別の乗り物ですね~♪)

乗らねばよかったと思います。(良すぎて・・・。)

 

本日の走行距離:184km

燃費は今までの最高記録で53.6km/L

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 比較 | トップ | やってしまった・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事