風のハーモニー

ある時はチョイ悪ライダー、ある時は良妻賢母、そしてもう一人のHUZUという人間が登場するドラマの始まりです。

神の手

2007-12-11 23:06:33 | Weblog
昨日友人からメールが来た。写真が添付してあり開けてみると雲の写真だがみごとに光を手のひらで覆うような不思議な写真だった。

これは沖縄でめったに見られない「神の手」と言う写真で、これを写した人が次々とチェンメールをしてるらしい。その内容は、

この写真を受け取った方は、7人の友人に送ると幸せになります。というものだった。

写真は本当に「神の手」と言われるだけあって、雲が大きな手のひらになって、光を覆うってるように、きっとその場にいたら感動するかも知れないと思った。

一昔、幸福の手紙や不幸の手紙やらがあったことを思い出した。今は手紙ではなくメールという便利なもので再登場したのかと・・・。
友人に何処から届いたか訪ねると、東京にいる娘からとの事だった。

ただ受け取るだけだったら珍しい写真「ありがとう」で終わってたけど、7人に送ると幸せになれますというコメントがつくとそういう訳にはいかない。

結局、ここで終わらせる事にした。(写真を掲示できないのが残念!)

一体このチェンメールは何処まで続いているんだろう・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nihao)
2007-12-12 18:18:54
幸福・不幸の手紙に類似したものが、今やメールでやりとりが行われているのですね。
昔なら一枚一枚手書きで書いたものですが、メールなら一斉に7人分送信できるから簡単と言えば簡単ね。
でもたとえどんなに珍しい写真であっても、HUZUさんのところで止めたのは賢明だと思います。
返信する
Unknown (風の又三郎)
2007-12-13 12:21:37
誰かに送ってしまえばいいやと思わなかったのですね。私もnihaoさんと同意見です。仮に送らないと不幸になると言われてもくだらない連鎖は誰かが断ち切るべきですね
返信する
Unknown (HUZU)
2007-12-13 20:53:23
>nihaoさんへ

このメールを受け取ったとき、写真見て「わーすごい」でもコメント見てなんか嫌だなと思いましたから。嫌な事はここで止めましょう・・です。

>風の叉三郎さんへ

風さんがもしかして風邪を引いていたと思いました。何しろコメント皆勤賞でしたから(^^)
やっぱりこのメール、断ち切ってよかったと思いました。
返信する