風のハーモニー

ある時はチョイ悪ライダー、ある時は良妻賢母、そしてもう一人のHUZUという人間が登場するドラマの始まりです。

クリスマスイブ

2007-12-24 21:54:05 | Weblog
キャンドルが頬を照らし、ワイングラスに写るイルミネーションが
鼓動の高鳴りをいっそう仰ぎ、思いがけない貴方の一言・・・
そして、プレゼント・・・・・

大昔の話でした。昨日夫と久しぶりに食事しに駅に向かった。丁度新幹線改札口に
洒落たビァレストランがあり、一日早いクリスマスディナーをとることになった。
お店の中に入ると若いカップルが多かった。
料理を何品か注文し、いざビールを飲み始めたが、面と向かって座っても話す事もいまさら何もない・・・急に落ち着かなくなった。メニューを見直したり、時計見たり・・・なんか落ち着かない。料理が運ばれ、とにかく私達は食べるしかないのだ。夢中で食べるとすぐ平らげてしまう。

向かいのカップルはプレゼントを交換しあっている。女性はネクタイを贈っていた。開けたらグレート紺のチェック柄  {ちょっと地味すぎない?もうちょっと
無難な色ではなくお洒落っぽいのがいいよ}
今度は男性から女性へ大きなつつみだった。{気になって気になって、早くあけて}中身はボディローションやソープの詰め合わせだった。彼女が不思議そうに見ていたのが印象的だった。
斜め向かいのカップルは、男性が一生懸命メールを見たり送ったりしている。彼女のつまんなそうな顔 {ちょっと失礼じゃない?}

そんなかんやで店内ウォッチングしながら、次々平らげてしまった。最後にピザを注文したとき、ウェイトレスさんが

「お時間15分位かかりますがお時間大丈夫ですか?電車の時間は大丈夫ですか?」
「大丈夫です」

???あのウェイトレスさんは私たちをウォッチングしてたのだ。あまり話す事もなく、辺りを見回し、只ひたすら食べている私たちを・・・きっと新幹線待ち時間に急いで食べていると勘違いしているにちがいない・・・。

食べて飲んで30分也。レジでまたしても
「お時間大丈夫でしたか?」と止めをさされた。

のんびり歩いて20分で帰れます。なんて言えないわ。

クリスマスディナーは私たちのは似合わないと、悟った・・・・

サンタさんはもう来ないなぁ・・・・・メリークリスマス

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
huzuさんは見た(^^) (風の又三郎)
2007-12-24 23:19:57
恋人がサンタクロース♪♪
ご主人と素敵なイブを過ごせてよかったですね

しかしプレゼントもいろいろですが
観察力の鋭いhuzuさんにかかっては
恋人たちのプレゼント交換もかた無しですね
「家政婦は見た!」みたいで面白かった(^^)

鼓動の高鳴りをいっそう仰ぎ・・
思いがけない貴方の一言は・・・

・・・「電車の時間は大丈夫ですか?」(^^)
返信する
Unknown (nihao)
2007-12-25 09:11:51
ウオッチングしていたつもりがウオッチングされていた?!
夫婦でクリスマスディナーに出かけても、今さらながらムードは出ないわね、確かに。
でもたとえマンネリ夫婦でも、聖夜の他人の目には、どこか訳ありで神秘的に映っていたのかもしれませんね。
今年の我が家は、クリスマスと婆婆の四十九日が重なってしまいました。
ろうそくとお線香をいっぱい使用した抹香臭いクリスマスでした。
返信する
Unknown (HUZU)
2007-12-25 22:02:39
>風邪の叉三郎さんへ

本当ににもう、出た料理を話す事もなくひたすら食べてましたから他人の目には、時間に急いでる旅行客に見えたかも知れませんね(^^)。私にも、もう一度星の王子様が現れないかな~

>nihaoさんへ

なんか目のやり場になくてこまっちゃうわ。以前誰かが、お互い向き合って話すのが恋人で、横に並んで話すのが夫婦だって・・・そして一番会話が弾んだときは
夫婦喧嘩しているときだってさ(^^)

49日たったんだね。少しはほっとしたね。
返信する