鹿沢・万座パークボランティアだより

鹿沢・万座パークボランティアより皆様へ自然情報等をお届けします。

【2016年6月25~26日】新規登録研修が開催されました。

2016年06月26日 | 活動報告
こんにちは、佐藤@鹿沢・万座パークボランティアです。

この土日で、鹿沢・万座パークボランティアの
新規登録研修が開催されました♪

今の鹿沢・万座パークボランティアの登録人数は20名。
今回、8名の方が新規登録研修を受講されました。





初日は午前中に救急救命講習
午後は座学と鹿沢園地にて現地研修。




先輩パークボランティアから園地内の説明を受ける。
このコースは休暇村主催の「朝の散歩会」などで
案内するコースにもなります。




翌日はちょっと離れた池の平にて現地研修。




天候にも恵まれ、初夏の池の平を満喫しました♪





湯の丸の地蔵峠では終わりかけのレンゲツツジも
ここではちょうど見頃を迎えていて、鮮やかな赤と
新緑のコントラストがステキでした。





ここの見所のひとつ、コマクサもちょうど見頃を
迎えていました。




足元に咲いていたゴゼンタチバナ。
ほかにも様々な植物が散策する我々の眼を
楽しませてくれました♪

今回の新規登録研修を受講した方々が
我々の仲間となり活動していただけるのが
楽しみです♪



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏至の頃【二十四節季】 | トップ | 小暑の頃【二十四節季】 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お天気もって良かったですね (佐々木)
2016-06-27 20:56:25
8人もいらして下さり嬉しいです!
久しぶりに救命講習を受けることもでき、とても為になりました。
また鹿沢でお会い出来るのを楽しみにしています(^^)
返信する

コメントを投稿

活動報告」カテゴリの最新記事