路隘庵日剰

中年や暮れ方近くの後方凡走

月出でておちこち影や霜予報

2006年05月15日 | Weblog

 五月晴れ。きのうの雨が所々に水溜りを残す。
 青空に少したなびく雲のあわいを、鳶が気持ち良さそうに悠然と飛翔している。

 母の日で、子どもたちプレゼントいろいろ。小生もそれに便乗。ツグミの買って来た紫陽花の鉢植、深海のような濃いブルーの花弁が鮮やかである。

 冬眠鼠さん織りから始めたバッグ完成。淡いブルーを基調にした織布がきれいである。

 隣家の娘さん、昨年末産まれた赤ちゃんと里帰り。ピカピカの命は可愛いね。

 きのう机の周囲を片付けたはずが、今日また最初から調べ始めたら、たちまち本が散乱する。ともかく、少しづつ片付けていくしかないな、何事も。

 我が家ともかく皆健やかであることに感謝。
 さあ、また一週間。
 頑張ろう。いい日が続きますように。



 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿