KAZASHI TREKKING CLUB

四国の山を中心に毎週楽しく歩いています。

山はやっぱりいいね!

2014年08月07日 | 四国の山
『その内直らんようになるぞ~』と同級生の接骨院の先生に驚かされ

何時になくまめに治療に通ってやっと直ったギックリ腰。

そして今日やっと2ヵ月半ぶりに山に出かけてきました。


ブランクの空いた後はいつもこの山に登ります。

歩きなれた道は歩行時間、山を降りた後の疲労度で

今の自分の体力がわかります。

膝も大丈夫。肉離れを起こした太ももも、腰も大丈夫!

これならもう少し歩けそうです。





登山口で車を降りた時の、ひんやりとした空気感。

息を切らせて歩くメタボな親父の、背中を押してくれる鳥の鳴く声と足元に咲く花。

山頂で腰を降ろすと笹原を渡って吹く風そして風の音。


やっぱり山は良い!








見の越に車を停めるとほとんど車がなく、予想したとおり山頂は独り占めでした。

ただトイレを造る為の資材を運ぶヘリコプターが山頂に飛んでいて

南から迫ってくる黒い雨雲もあっていつになく短い時間で山頂を引き上げました。











そしてお目当ての行場へ!

山荘の人と話をすると、昨年と比べて今年は随分回復したと言うことです。

花が開くのはこの週末かな!



コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 鶴丸 | トップ | 久し振りの屋島 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (え~ちゃん)
2014-08-07 22:03:55
KAZASIさん、剣山でしたか?雨では無かったようですね~山は寒いくらいでしたでしょう?
*夕方、剣山のライブカメラを見ると雨とガスで何も見えませんでしたが?夕方から降ったのかな?常日頃の行いが良いのかな?

腰の調子が良くなって良かったですね~少しづつ慣らしましょう!

私は、県境の山でしたが・・・お花も少しでした!台風通過までおとなしくしていなくては!
Re:Unknown (kazashi01)
2014-08-08 08:17:13
え~ちゃん、おはようございます!
昨日は朝から曇り空だったので、何時もなら出掛けないのですが、我慢出来ずに行きました。幸い雨に降られることもなき、山頂は22度、快適でした!

コメントを投稿

四国の山」カテゴリの最新記事