KAZASHI TREKKING CLUB

山登りというよりはトレッキングいやハイキング。最近はそんな
感じで、楽して景色の楽しめる山ばかり登っている軟弱者です。

登山部?再始動

2014年09月03日 | 香川の里山
今日は会社の女子社員を誘っての登山部の山行でした。

当初は剣山を予定していましたが、天気が不安定なので多少雨に降られても

県内なら大丈夫かな?と思って、見晴らしバツグンの『博智山』を登りました。





二人とも山に登るのは初めてなので、足慣らしのつもりで出かけたのですが、

予想以上に暑さが堪えました。









さらにこの時期は暑さもさることながら、蜘蛛の巣があちらこちらで張っていて

木の枝で避けながらの登り坂でした。


山頂付近の八畳岩からの景色に、若い二人が随分と喜んでくれて

親父も連れてきた甲斐がありました。















この八畳岩でランチを予定していたのですが、さすがに暑くて

山頂で木札に願い事を書いて、下山することにしました。





下山後のランチは紫雲出山まで足を伸ばして

本格ミートスパゲッティー!






その後、琴弾回廊で汗を流して、彼女らにとって大満足の一日だったようで

帰って直ぐにメールで次の山行の催促がきました。

それにしてもメタボ親父に付き合ってくれるなんて、良い子たちです。








ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 初‥‥! | トップ | 二人歩き »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (え~ちゃん)
2014-09-05 14:31:51
可愛い女性との山登りは良いですね~疲れが無い?
会社に登山部が有るのでしょうか?再始動は良いですね~
博智山(バクチヤマ)は楽しいでしょう?パチンコ坂などバクチ?に関する岩に名前が有って、
妙見山まで縦走も出来ましたが、紫雲出山への移動で楽しい食事・・・山の魅力に取りつかれたのでは?

登山部部長としてこれから我大変ですが頑張って下さいね(山ガールを増やしましょう?)
Unknown (kazashi)
2014-09-11 20:51:16
え~ちゃん、こんばんは!
コメントまた見過ごしていました、すみません。
本当は女の子3人の予定でしたが、休みが合わず2人になりました。
でも初めての参加でとても感激してくれて、次の催促がありました。次は剣山の山頂のテラスで食事の予定です。
女の子が集まれば、あとは男が釣れる予定です!

コメントを投稿

香川の里山」カテゴリの最新記事