KAZASHI TREKKING CLUB

四国の山を中心に毎週楽しく歩いています。

WOC登山部2020.12.30 飯野山

2021年01月01日 | 香川の里山



WOC登山部は丸亀のメンバーが健康のため地元の

飯野山を毎週登っていたのが始まりでした。

2009年から始まった登山は、県内の里山から

次第に県外にも足を運ぶようになって、今も毎週どこかの

山に登っています。

そんな登山部のホームマウンテンの飯野山で、2020年の

登り納めをしてきました。

いつものように麓の高速道路の下に車を停めてスタート。




のんびりと一年の思い出を語りながら歩きます。







登りは直登コースを進んで行きます。










来年はどこに出かけようか?











山頂で小休止と一年の無事にお礼を言って記念撮影。










下山は牧道コースを下ります。寒風吹く中を若い人からお年寄りまで

どんどん登ってきています。










登山部がスタートした時に比べると、この飯野山はお散歩コースになりました。







今年は年間50回の山歩きを目標にしました。

滝巡りやモーターパラグライダー遊びも含めて53回出かけて

登った山は75座。いままでで一番歩いた一年になりました。

これもやはり一人ではおそらく出かけることのない回数で、

楽しいメンバーと一緒に歩けたお陰だと思います。

そんなメンバーとまた来年も楽しい山歩きをしましょうと言って別れました。
コメント   この記事についてブログを書く
« WOC登山部2020.12.23 三頭越... | トップ | 里山に遊ぶ2020.01.02 堂山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

香川の里山」カテゴリの最新記事