KAZASHI TREKKING CLUB

四国の山を中心に毎週楽しく歩いています。

伊予富士が・・・・・・!

2015年08月12日 | 四国の山
お盆休みに帰省する友人から連絡があり、四国の山に登りたいと言うので

それでは東赤石山でも登ろうかと打ち合わせをしていたが

先週の三嶺からずっと腰と背中の張りが収まらず、どうも東赤石山は自信が無いので

手軽な伊予富士に予定を変更してもらい今日登ってきました。・・・・・途中まで。


天気予報は降水確率30%で午後から雨の予報だったので、降りる頃には降られるかな

と思いつつ寒風茶屋の駐車場に着きました。

今日は県外の同級生と最近山登りを始めたと言う同級生もう一人を誘って

初めて3人での山歩き。

しかし寒風茶屋でもうすでに雨が降り始め、ここ何年も日和見な山歩きしかしていないので

久し振りの雨の中のスタートになりました。






桑瀬峠手前までは樹林帯の中なのでたいして濡れることも無く歩けたのですが

峠手前で雨具を着ての登りになりました。

約50分で峠に着くと、以外にガスもかかっていなくて寒風山も見え視界良好でした。










が、峠から伊予富士への分岐を歩き始めるとだんだんと雨がきつくなり始めました。







伊予富士のひとつ手間へのピークへの尾根ではかなりの雨と風で

ストックを持つ手が冷たくなり始め濡れた身体も肌寒くなってきたので










仕方なく途中で引き返すことに。





無理をすれば登れないこともないルートですが、そこは軟弱登山部?

無理をせず引き返して寒風茶屋の東屋でお弁当を食べ、木の香温泉で

まったりお湯に浸かって冷えた身体を暖めて帰った一日でした。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (え~ちゃん、)
2015-08-14 23:58:43
伊予富士へ旧友と出掛けましたか~雨でしたか!残念ですね~伊予富士の最後の急登を考えると(滑るので)断念して良かったのかも?友人も良い思い出が出来たのでは?
木の香温泉で温まるのが一番ですよ!
お疲れ様でした!

コメントを投稿