KAZASHI TREKKING CLUB

四国の山を中心に毎週楽しく歩いています。

ふたたび高平山

2011年03月17日 | 香川の里山
先週は仕事の連絡が入り、途中で無念のUターンでしたが、

今日こそはと、リベンジしに『高平山』に出かけてきました。



何故に?『高平山』

それは、こもれびさんやkyoさんのHPで見た、高平山のハンググライダーのテイクオフ場から

見下ろした虎丸山とその南側の無名峰の写真が、とても気になったからです。

前回登った、無名峰を是非見下ろしてみたい、その思いが募ってのことです。







国道318号線の鵜の田尾トンネルの手前から、林道を歩いて行きます。







約1時間で電波塔の北側にあるお目当ての場所に到着しました。

最初は雪の降るどんよりした景色でしたが、しばらく待つと正面にあの虎丸山が・・・・!












テイクオフ場に腰かけて、コーヒータイムです。








帰りは中尾林道を歩いて、南側の鵜の田尾峠の途中から降りる予定が








地図の登山道と林道を勘違い。地図にはないりっぱな林道を、あんまり考えもせず歩いて行くと

随分と遠くまで歩いてしまいました。













それでもあまりにイメージしていた分岐点がないので、思い直して引き返しました。

途中にあるりっぱな広場に、その分岐点はあって、そこから植林用の急な作業道を

転ばないように降りて行きました。







今日は約20,000歩の山歩き。軟弱もんにとっては予想外の距離でした。






コメント   この記事についてブログを書く
« あ~高平山 | トップ | そろそろ・・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

香川の里山」カテゴリの最新記事