リングのお直しと"マナちゃん"

2009年01月18日 | ブログ ペット 日記

昨日の続きです。

オカメインコちゃんの"マナチャン"のお手伝いです。

Photo

"マナチャン"が遊んでいる様ですね~。

ご依頼の飼い主さまから、もう一本お直しと、k18金のネックレスもお直しが来ております。

Pa0_0022

こちらのリングも、きれいな石が入っていて♯9~♯6号にお直しです。

Pa0_0016

石に負担をかけない様に石を外します。

爪がありますので、比較的楽です。

Pa0_0111

糸のこでカット。

Pa0_0109

1号は大よそ1ミリですので、3mmくらい切り取りです。

090118_13470001

これはチョット、ショックかも知れませんが、火を使って結合が終わった画像です。

気になっている所は、少し爪が大きいので、爪の部分を細く削ったらスリムになって、石が大きく見えると思いますので、只今、ご依頼の方と連絡を取っています。

もちろん無料ですよ。

モデルになってくれている"マナチャン"にお礼をしなくっちゃ!

気を持たせて"ゴメンナサイ~"。

明日は仕上げで~す。

A

今日もピーコはお休みで、"マナちゃんのおすましポース"

*****************************************
        ♪ あ く せ さ り ー ♪
    *直します---*造ります----*
■かざりや工房  http://kazariya-order.com/
■かざりや110番 http://kazariya110.jap7.com/
■かざりや工房ブログ http://kazariya.blog.ocn.ne.jp/blog/
*****************************************

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リングのお直しと"マナチャン" | トップ | "マナちゃーん" ありがとう... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (ポチ)
2009-01-18 23:57:47
今日もマナちゃん可愛いです(*^^*)
かざりや工房さん、ブログの更新は無理なさらないでくださいね。
ブログは楽しい気持ちでできる時もあれば、面倒くさくて逃げ出したくなっちゃう時もありますよね。
マイペースでいきましょう~^^
ネタがない時はピーコちゃんのふかふかのお腹のアップをお願いします!(笑)
お返事も無理しなくていいですよ~^^
返信する
ポチさんのおっしゃる通りです。 (かざりや工房)
2009-01-19 09:59:27
見ているのは、自分ばかり。
自分のページを開きたくない時もありますね。
いつもパソコンから更新していますが、ネタがない時は、携帯から更新もできますね。
ピーコの画像がいっぱい入っていますので、ピーコのお手伝いでマイペースで更新して見ますネ。
アドバイスで又、元気を頂きました。 
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ ペット 日記」カテゴリの最新記事