かざり隊員の日記 (by KAZARI隊.com)

かざり隊員からのお知らせやプライベートな日常、航空祭のことなどを綴ってます。

3丁目の夕日’64<あの日の、ブルーインパルス>を組み立てるぞっ♪

2012年01月20日 | プラモデル

こんにちはKAZARI隊員32号です


先日 ひっしの思いで「あの日の、ブルーインパルス」をコンプリゲットして嬉しそうに嬉しそうに眺めてた32号




さぁ 組み立てるぞ!

と決心し、やる気満々


やっぱり1番に組み立てるなら 映画「ALWAYS3丁目の夕日’64」に出てくる F-86F っきゃないっ




ということで、ブルーインパルスF-86Fを取り出しましたぁ


食玩だから ちょちょいのちょいって差し込んだらできちゃうよぉ

と思ってたんだけど・・・・



よ~っく見ると、ムムム 

なんだか プラモデルチックですぅ  これはあなどれませんっ 



あぁ・・  そういえば あれっきりプラモデル作りをお休みしちゃってる32号

やばいですぅ



でも!
あの日のブルーインパルスF-86Fを 32号の手で 蘇らせるんだぁ おー



一人で気合を入れなおし、まずは組み立てるのに必要な道具を用意


ニッパー と 22号さん絶賛の!流し込みタイプのボンド 「Mr.セメントS」

この紙の裏は説明書となってます。



あぁ あの日の32号ブルーインパルスプラモ作りの日々を 思い出してきましたぁ




まずは しゃかしゃかBOXから F-86Fを 取り出してっと。



ふむふむ。


よしっ  まずは台座から。


ボンドを流し込むように 薄ーーーーく塗って。  やればできるジャン32号  

いや誰でも出来ちゃいます。スミマセン



さて、いよいよメインディッシュの ボディーの組み立てです!


パーツをそぉ~っと 差し込んだら 流し込みタイプのボンドを 薄ーーーく 流し込むように塗って。


塗って。




塗って。





塗って。



 



さてさて  ここからが大問題っ


脚を どうするかっ


出すか しまうか 32号   んーーーーーーーーーーーーーー


よしっ きめたっ






悩んだ末 “脚”格納バージョンにした部分も  ボンド流し込んどかなくっちゃ




ふぅ~。


ここまで でーきたぁ



と 喜んでられません。


次のステップも大問題っ


仕上げはステッカーだと思いきや デ・・デカールでゴザール

うう・・


デカールっていったら、お水つけてぺロッと剥がして・・・

ううー  苦手ですぅ




んー。




ここでしばらくフリーズの32号



でも!
あの日のブルーインパルスF-86Fを 32号の手で 蘇らせるんだぁ おー



もいちど気合を入れなおし、まずはハサミでチョキン





機番は1番機  966 にしてみました




このデカールを お水に ひょいっと付けて  ボディーにのせて


あー  手がぁ

ぞみぞみぞみぞみ  ぞみぞみぞみぞみ


32号 久々の ぞみぞみ病ですぅ



細かい作業をすると 手がぞみぞみっってしちゃう32号

落ち着け 落ち着け

そ~っとやれば 大丈夫



めんぼうで やさしく そーーーっと。




ふぅ~。


なんとかなったぁ。



ここで 32号のお師匠様である22号さんから教えてもらった 必殺 裏技っ!!

貼り付けたデカールのうえに ホント薄ーく、流し込みタイプの「Mr.セメントS」を流し込むと 綺麗だし剥がれなくなるそうなので。


そーーーーーーっと。  よいしょっ


OっKーー流し込めたぁ



ついに完成ですぅ




ついに <あの日の、>ミニミニF-86Fブルーインパルスが1コ、 32号の手の中で蘇りましたぁ

バンザーイ  バンザーイ














スミマセン。


嬉しくって 写真 とりまくっちゃいました。 





2日もかけて や~っと完成させたkazari隊員32号でした

明日は ALWAYS3丁目の夕日’64 の公開日ですぅミタ~イ!

こちらも見てね
http://kazaritai.com 



がんばろう東北!
 がんばろう日本!

”Love Touhoku 「絆」 Love Japan”
『がんばろう東北! がんばろう日本』
 ー日本中が絆で結ばれていますー


http://kazaritai.com/18_kizuna/kizuna2.htm


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ALWAYS3丁目の夕日‘64 グ... | トップ | 3丁目の夕日’64<あの日の... »
最新の画像もっと見る

プラモデル」カテゴリの最新記事