かざり隊員の日記 (by KAZARI隊.com)

かざり隊員からのお知らせやプライベートな日常、航空祭のことなどを綴ってます。

つくるわよ!!プラモデル 航空自衛隊ブルーインパルス<その六>

2009年11月17日 | プラモデル

こんにちはぁ。プラモ製作難民32号です この頃たまにフリーズしてます

プラモデルづくりを始めようとしてパーツが見つからず、いきなり自分で出鼻をくじいてしまったかざり隊員32号、ブルーインパルスのプラモ持参でさっそくお師匠さんに聞いてみました。

  (以下『』は師匠22号・3号「」は弟子32号の会話でございます)

「説明書①から作ろうとしてたんですが・・必要なパーツがこれしか無いんですぅ
                

『そんなわけないぞ!どれどれほら ここに有るよ

「どこどこ え~っぜんぜん違う場所じゃないですか説明書順にかたまって付いてるんじゃ・・・

『どんなプラモデルもパーツはあっちこっちに有るから、全部よく見てみつけるのさっ

『それから、32号ちゃんが切り取ったパーツだけど

じょうずにカットしてるでしょお師匠様~」

『ん~。でもギリギリにカットしてるから、本体が少しえぐれちゃってるよ

「うそ~」 ぎゃびっ、ホントだ

『ギリギリにカットするとえぐれやすいから、ちょっとつなぎ目を残すようにカットしてからヤスリかけた方が綺麗に仕上がるよ小さなパーツはポキッと折れやすいから、周りの太い枠を先にカットした方が無難かも。』

いろいろ良きアドバイスをありがとうございます。早速やってみます。

  

おうちへ帰った32号さっそくアドバイスを思い出しながら トライ! です。

つなぎ目残すようにカットして
小さ~いパーツは こうやって・・っと





でーきたーー!!①コックピットのパーツ全部切り



小さなパーツはお師匠さんのご忠告どおり、ポキっと折れそーでしたが、なんとか無事でした。

継ぎ目はちゃ~んと少し残したから、これをヤスリですりすりすれば完璧です。

よかった。よかった。

次回は 次 進みま~す

模女になりたい もじょもじょ かざり隊員32号でした.。

http://kazaritai.com/

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つくるわよ!!プラモデル ... | トップ | つくるわよ!!プラモデル ... »
最新の画像もっと見る

プラモデル」カテゴリの最新記事