goo

OOO 第38話印象

まさかの伊達さんの裏切り、そしてグリード陣営強化を前に映司たちオーズサイドは…という後編!
やってくれましたねえ、最高です!!
というわけで、ものすごく面白かったのですが、MacBookの動作にイマイチ信頼性がないので今週も印象のみにて簡略に参ります。

まさかの伊達さんの裏切りに言葉を失う後藤さん、そして映司たち…!
ドクター真木をはじめとするグリード勢揃い(本体アンクを除く)を前に、伊達さんは容赦なくバースに変身!
映司=オーズはガメルとメズールのダブル攻撃を受け、アンクはカザリに襲われます。
そして、なぜと尋ねる後藤さんに、伊達さんは「俺は後藤ちゃんに嘘付いたことないでしょ」と事実であることを告げる…!

伊達さん=バースに当て身を食らわされ、強制的に戦線離脱させられる後藤さん。
オーズとなった映司は伊達さん=バースにあわせるので事情を話してくれと言いますが、伊達さんは「買いかぶってくれちゃって」と容赦なくオーズに攻撃を…!
アンクはカザリに残りのメダルを狙われ、右腕で何とかかわしますが、それも時間の問題に…。

気絶していた後藤さん、何とか目をさまし、映司とアンクの危機を見て取ります。
映司=オーズはドクター真木の前に意識を失いかけてアンクに叱咤されますが、ついに変身解除!
メダルを2枚ドクター真木に奪われ、なんとか最後の1枚を掴む映司ですが…。
後藤さん、ライドベンダーを使って映司の危機に暴走させ、さらに大量のカンドロイドを使ってなんとか映司たちを離脱させることに成功!
ナイス後藤ちゃん!!

ドクター真木の家では、奪ったコアをドクター真木が紫のメダルの入っていたボックスに保管して金庫へ…。
どうやらドクター真木はコアを使ってグリードの力を1つにまとめ、「良き終末」のために使おうとしているようです。
カザリはそれを知って黙認、メズールはやや考えるところがあるようです。
そして…少しずつ成長している本体アンク…ガメルに対してけっこう手ひどい仕打ちをしますが、メズールはガメルを止めるのみ。
どうやらアンクに対してはメズールも一目置いているようです。

伊達さんの裏切りにショックを受ける後藤さん、そして、まだ信じ切れずにいる映司。
しかしアンクは人間の「夢」は所詮「欲望」をきれいに言い換えただけだと吐き捨てます。
もともと伊達さんは1億のために動いていた…と。
後藤さんはそれでも伊達さんを信じたい…。
ライドベンダーにまたがり、伊達さんが「俺を死なせないって、こういうこと」と言っていたことを思い出します。
あれはどういう意味だったのか…と。

せっせと人形のベッドの支度をするドクター真木に、伊達さんがこうしてみていると全く人間だと話しかけます。
伊達さんはドクター真木の考える「良き終末」は本気なのかと問いただしますが…。
ドクター真木は自分が姉の人生に無理矢理終止符を打ったこと、もしも自分がグリードになっているとすればあのときだと告げます。
ドクター真木は伊達さんに、明日オーズに仕掛けます…君と2人で…と言い置きます。 
部屋へ戻ろうとするドクター真木に、伊達さんは俺はあんたも人形もけっこう好きだったというのに、私にここまで近づいたのは姉を除けば君が初めてだったというのですが。

そのころ、後藤さんは鴻上会長に給料の前借りを願い出ます。
伊達さんが1億のために寝返ったなら、一億を用意しようと考える後藤さん…!
しかし、里中さんが算出した後藤さんの借りられるお金は7万程度…!?
鴻上会長は後藤さんにプライドは捨てられても「欲が小さくなった」と指摘されます。
まだ欲が頭にとどまっている…胸で感じるように,もしも伊達くんがいなくなったらどうする?と問われて、答えに窮する後藤さん。

着替え中の映司は、紫のメダルの気配を感じます。
どうやらドクター真木が呼び出している…とアンクに告げ、行くしかない…と2人で出かけます。
映司とアンクの前に現れたのは、ドクター真木と伊達さん!
そして、その間にライドベンダーで割って入ったのは後藤さん!
来なくて良いのに…と呟く伊達さんに、後藤さんはバースバスターを構えます。
伊達さんに夢は医療の学校を作ることではなかったのかと尋ねる映司と後藤さんに、伊達さんが嗤います。
蛇の道は蛇…1億は優秀な医者を雇って自分が助かるための手術代だという伊達さん。
愕然とする2人に、アンクはやはり伊達さんは欲望で動いているのだと嘲笑います。

これを聞いた後藤さん、ならば…と銃口を伊達さんに向け、自分が何が何でも伊達さんを止めると宣言!
伊達さんも覚悟を決めてバースに変身、多賀のバースバスターの銃口を向け合う2人に,映司が慌てます。
伊達さんを死なせない、それは…自分の中の伊達さんを守ることだという後藤さん!!
と…なんと伊達さんはおもむろに銃口をドクター真木に…!!
鴻上会長からドクター真木を止めてくれるようにと頼まれ、ドクター真木の誘いを受けたことを話す伊達さん!!

やはり君とは研究所にいたときから合わなかったというドクター真木。
取り出したペンは…なんとバースに取り付けられた自爆装置のスイッチ!?
マニュアルに書いてあったでしょう、というドクター真木に、マニュアルは嫌いなんだと答える伊達さん。
ドクターがスイッチを入れ、思わず目をつぶる伊達さんですが…。
「ぼくは死ぬほどマニュアルが好きなんだ、あの後研究所のデータを調べてバースの自爆装置は解除した!」と答える後藤さん、さすが!!

ところが、そこにカザリ・メズール・ガメルが乱入!
ドクター真木は2人で…といいつつ、用心深くグリードたちを呼び寄せていた!!
3人のグリードはドクター真木の合図で伊達さん=バースを一斉攻撃し、バースは大破!!
さらにグリードたちは映司たちに襲いかかります!
変身解除し、倒れ伏す伊達さんに後藤さんが掛けよりますが、伊達さんは血を流し息も絶え絶え…。
医者を、という後藤さんに医者ならここにいると返す伊達さん。
伊達さんを死なせないといった後藤ちゃんにしびれた…と後藤さんに後事を託し、「自分に自信を持て!」と告げた伊達さんは、そのまま事切れ…後藤さんの叫び声がこだまする…!

グリードの攻撃にサゴーゾコンボで迎え撃つ映司=オーズですが、グリード3体相手では分が悪い!
というか、複数の敵を相手にするにはサゴーゾコンボはあかんでしょうに…。
苦戦するオーズを見守るアンクは舌打ちしますが、為す術もなし…。
変身解除し、絶体絶命の映司!

そこに、怒りの形相の後藤さんが駆けつけ、バースは自分が継ぐ、と伊達さんの遺志を受けて変身!!
この後はまさに後藤さん=バースの独壇場!!
アンク曰く「伊達よりひどい」という褒め言葉(?)通り…建物は壊すわグリードへの攻撃に容赦はないわ周囲への気配りはないわの三拍子そろってますよ!
さすがのグリード3体も、怒りの後藤さん=バースの前にメダルを散らし、まんまと漁夫の利を得るアンク!!

その場に現れたのは本体アンク!
引き上げるよ…と、バースの攻撃をかわし、グリード全員を引き連れて撤収!
実に鮮やかな手並みに拍手ですよ。

伊達さんが倒れている現場に戻った後藤さん、そして驚きとともに駆け寄る映司!
映司が伊達さんを抱き起こすと…伊達さんは眉をしかめて「言い忘れていた…」と息を吹き返す!??
伊達さん…実はちゃんと生きてました!!
驚く映司、そして思わず尻餅をつく後藤さんですが…伊達さんは至ってぴんぴんしてるって…!!!
いやあ、もう、素敵すぎ!!
そして…嬉しさの余りここの伊達さんのセリフが思い出せない自分の記憶力に愕然…ダメじゃん私!!
すみません、ほんとに完全失念です。

さて、鴻上会長のもとで伊達さんは「ドクターを止めるのは失敗だったけど…」と言いつつ、危険手当とバースの後継者として後藤さんを育てたコトへの報酬を手に入れることに成功!
ただし、手に入ったのは残念ながら五千万円。
これに伊達さん、大丈夫、ドクター真木から前金で五千万もらったので合計一億!!と成功を宣言!
鴻上会長はこの成功を大いに祝い、里中さんと伊達さんを握手させるご機嫌ぶり!

いよいよ手術のために一億を手に飛行機で飛び立つ伊達さん。
伊達さんは映司にいつかこっちに来い、と映司がもう一度夢を持つことを薦めます。
さらに仏頂面のアンクに「別れに何かいうことはないのかアンコ」と問いかけて、「アンクだ」と返されます。
映司・比奈ちゃん・アンクに見送られて飛行機に乗り込む伊達さんですが、そこに後藤さんの姿はなし。
後藤さんはひとりバースバスターの射撃訓練をしつつ、見送りはしません。
いつかまた…と心の中で伊達さんに別れを告げるのでした。
というわけで、待て次回!

いやあ、してやられました!
いろんな意味で満足です!
まさかの伊達さんの裏切りは、実は会長からの依頼であり、真の目的はドクター真木を止めること。
そして、目的達成はならなかったものの、後藤さんをバースの後継者として立派に育て上げ、見事一億を獲得して「生きるために」旅立つ伊達さんの爽やかな姿にほれぼれしますねえ。
ええ、伊達さんは自分を泣かせることはせず、自分が助かるための資金=一億円を見事に稼ぎ出しましたよ。
きっと伊達さんは無事に手術を終えていつか彼らの前に現れることと信じます。
番組では還ってくることはなくても、伊達さんがこの世界のどこかで、また医療活動に従事していると信じられる決着点にはお見事としか言いようがありません。
良かった!!

そして、後藤さんの成長もまた素晴らしかった!
プライドは高いのに実は大したことができず、嫉妬を感じつつもプライドが捨てきれなかった後藤さん。
伊達さんと出会うことで「自分に足りないもの」を自覚し、地道に特訓を重ねてバース装着者にふさわしい成長を遂げ、バースの自爆装置を解除して伊達さんの危機を救い、伊達さんの意を受けて見事バースに変身!!
アンクをして「伊達よりひどい」と言わしめる徹底した戦闘はお見事としか言いようがありません。
ええ、見事に伊達さんの意志を継ぎ、伊達さんいじょうにバースの装備を使いこなしてくれましたねえ。
実は伊達さんが生きていた…というところではお約束の愕然振り、いやあ、楽しい!!
これも伊達さんが生きていてくれればこそですよねえ。
万一、ここで伊達さんがバッドエンドを迎えていた日には、どんなにオーズが後味の悪い物語になったことか…!
さすがです!!

伊達さんがきっちり自分ルールを守り抜き、「欲望まみれ」で自らの目的を達した姿は、別の意味での「欲望」の有り様を教えてくれた気がします。
伊達さんは頭の銃弾を取り除く手術を終えてから、ようやく「夢」を追いかけることになるのですね。
そして…映司はおそらくオーズとしての戦いに決着をつけることで、伊達さんの言う「こっち」に行くことになるだろう…と、着地点をほのめかしてくれました。
今後はドクター真木のめざす「良き終末」を止めることが当面の目的になりそうですねえ。
まだまだ物語がどういう結末を迎えるかは分かりませんが、今回で少し方向性が見えてきた気がします。
いろんな意味で、伊達さんの活躍に感謝です!!

風水
コメント ( 12 ) | Trackback ( 15 )
« 豪海者 第17... 300000アクセ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (P3m)
2011-06-12 22:43:55
残り11話にしてようやくバース交代ですねぇw
嬉しい事は嬉しいけど何とも微妙なタイミング…
そして絵に描いた様な死ぬ死ぬ詐欺w

良く考えたらプテラノドンヤミーと戦いで伊達さんは「医者の仕事はまず自分が死なない事」と言っていましたしねぇ
良く考えたら一億が自分の命の為だとしても不自然じゃない
むしろ伊達さんが「命を削ってまで学校を建てようとしている」なんて言う「夢>命」な、先週までの私たちの思い込みこそが不自然だったのかも知れませんw
命有ってこそ人を救える、夢を叶えられる
それが伊達さんの在り方なんでしょうね

裏切りに関しても、自分の状態に焦って暴走してたんじゃなくて、命を惜しむが故に手早く稼ぐ為に会長の提案に乗ったが故の行動だったんですね
何て言うか、視聴者含めて多くのヒトが伊達さん、そして会長の掌の上で転がされていた気がする回でしたw

ただまぁ今回の話に苦言を呈するとするなら、メダルの移動が何か変だった事ですかねぇ
バッタメダル、冒頭でウナギと共に奪われた後は金庫に封印されたはずなのに最後には帰ってきている…
まさかカザリがずっと前から隠し持っていたとも考えにくいですし、撮影の途中で話が微妙に変わったんじゃないか、何て言う疑念がぬぐえません(汗)

しかしオーズも残りもう11話
エピソード数に直して5つか6つ
そろそろまとめに入ってくれないかとハラハラしてきましたw
そう考えるとバースの交代はちょっと変なタイミングだったような(笑)
 
 
 
伊達さんってばぁ~ (ととろ)
2011-06-12 23:01:57
おのれ、伊達明ぁっっ!!!
結構、本気で心配したんだぞっっwww

本体アンクの成長の不気味とか、後藤バースとかもあったのに、一億円とともに伊達さんに全部持ってかれたっ、という気しかしませんww

会長の「スバラシイ!!」にこれほど共感できる日がこようとは…
その、自分を見失はない、したたかなバイタリティはホント素晴らしいとおもいます。

ついでに、会長の「危険手当」という言葉に「ホント、死にそうでした」と口をいれる、俗っぽいしたたかさも、よいですw

 
 
 
バース交代 (風水)
2011-06-12 23:16:58
P3mさま

コメントありがとうございます!
伊達さんが元気で嬉しいけれど、たしかにバース小唄のタイミングとしては微妙な時期ですよねえ。
劇場版で後藤さんがバースの装着者として登場したことを考えると、本当はもっと早い時期に後藤さんがバースになってるはずだったのかもしれません。
が、タイミングがもっと早いと、この後藤さんの成長に説得力はなかったかもしれませんねえ。

死ぬ死ぬ詐欺!、たしかにそうかも(苦笑)。
ええ、伊達さんの行く末を昨日まで本当に心配していましたので、いろんな意味で「やられた…!」と思いました。
でも、私はご都合主義と言われても伊達さんが元気でこの世界のどこかにいると思う方が嬉しいので、これはこれでアリかと(苦笑)。
伊達さんと会長の掌の上で転がされていた…まさにその通りですよねえ。
でも、こういうどんでん返しは大好きです。

最終的に伊達さんは自分の信念を貫いて目的を果たし、会長の狙いはずに当たったと言うことですねえ。
伊達さん、後藤さんが尊敬したままの人でオーズの舞台から退場してくれて、いろんな意味でほっとしました。
伊達さんは自分のためだから「欲望まみれ」という言い方をし、絶対に自分を泣かせないと言い切ったんですねえ。
自分のルールを守り通して目的を達成する…伊達さんは「欲望」の理想的な決着を見せてくれたと思います。

コアの移動…今回のはたしかにちょっと疑念が残る感じです。
後藤さんがバースに変身した時点でコアの移動は予想してましたが、実はアンクが手にしたのが何のコアなのかまではチェックできてませんでした。
ラストのオーズのコア、増えた緑のコアはバッタだったんですね!
カザリが隠し持っていた…可能性としては、ドクター真木が保管したのはわずか2枚、カザリたちがウヴァをバラバラにしたときのメダルは含まれていなかった…というあたりでしょうか。

いよいよオーズも残り11話ですか…ほんとに最終盤ですねえ。
その割に…次回予告には先週ほどの危機感はなかったような…(苦笑)。
最終クールに入っても、今ひとつ物語が進んでない…という気はたしかにしますよねえ。
最終決戦をどんな風に見せて決着をつけるのか…もうこんな時期になってるんですねえ。
なのに来週はゴルフ…これが一番辛いかも!
 
 
 
心配させてくれちゃって!! (風水)
2011-06-12 23:30:32
ととろさま

コメントありがとうございます!
ホントに伊達さんったら人が悪い!!
ええ、いろいろイベントもあったはずなのに、伊達さんにすべて持って行かれましたよねえ。
というか、伊達さんと会長の作戦勝ちでしたよねえ(苦笑)。
会長の「素晴らしいっ!!」に私も思わず頷きましたよ!
いやあ、こんなに共感を持って会長のセリフに頷く日が来ようとは…!!(苦笑)

そう、伊達さんって俗なんですよねえ、いろいろと(苦笑)。
理想を追いかける後藤さんとはホントに好対照で、伊達さんってまさに現実的というか、よく言えば地に足が付いてる…とも言えますが、きっぱり俗物なんですよねえ。
でも、そこが伊達さんの魅力だし、俗物だけどイヤらしくないのが持ち味で、伊達明たる所以なんですよねえ。
ええ、ええ、こんな良い男は他にはいないと断言できるくらい大好きですとも!
 
 
 
Unknown (さくらさくらい)
2011-06-13 00:52:41
いろんな感想ブログで使ってる人多いですけど、「(苦笑)」って、気持ちよくない表現ですよねぇ。
普通に面白かったって言ったり、まじめに感想言うのっはカッコ悪いから、ちょっと上から目線で、しかも自分はわかってますよというポーズでしかないような。
ネガティブな感想の方が、手放しで楽しんでる感想より大人で、良い感想書いてる気になるのかもしれません。
ネットによって、今や一億総批判家って感じですね。
 
 
 
無事にバース交代ですね (スケィス)
2011-06-13 02:02:25
伊達さん本当に良かった!今回奪われた、入手したメダルを書いておきますねまず奪われたメダルはバッタ×1にウナギ×1ですが後半で手に入れたメダルはカザリからライオン×1、バッタは恐らく爆散したウヴァから奪った物をカザリかメズールが持っていたんでしょうウナギはカザリも持っているので恐らくメズールかカザリのどっちかだと思います、此れで使えるコンボはサゴーゾとプトティラの他にラトラーター、シャウタと増えましたね此れでカザリ自身のコアの数は6枚とまた完全体に遠のきましたね。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               今回も久しぶりに「バース・デイ」も登場しましたね一応あのフルウェポン装備状態がバースの最強形態です命名したのは会長ですどうやら「ハッピーバースデイ」のバースデイと言う下文字から取ったみたいです
 
 
 
苦笑、けっこう使ってます (風水)
2011-06-13 22:25:03
さくらさくらいさま

初めまして、コメントありがとうございます。
苦笑は上から目線でまずい表現ですか、ワタクシ、けっこう使ってますよ。
ご不快でしたら申し訳ありません。
苦笑=批判というのにはやや飛躍を感じますが、これも表現の1つではないかと思います。
一億総批判家…というのは、ちょっとこわいですね。
いろんな方がいろんな表現で感想を書いていらっしゃいますが、私はそれもまたアリではないかと思います。
感想記事に批判もアリですが、批判ばかりじゃないと信じます。
 
 
 
伊達さんが無事で本当に良かったです (風水)
2011-06-13 22:55:01
スケィスさま

こちらにもコメントありがとうございます!
伊達さんが無事で本当に良かったです!
このところ伊達さんがめまいを感じてよろめくたびに、どれだけ心配したことか…!
いろんな意味でほっとしましたし、バース交代劇も納得でした。
これからは後藤さんがバースですね。

メダル情報ありがとうございます!
奪われたのはバッタとウナギ、映司はタカメダルを死守したんですね。
それにしても…ウヴァのメダル所持はカザリとメズールのどちらにも可能性があったんですね。
そしてウナギはメズールだとばかり思ってましたが、カザリの可能性もあったとは…。
頭は切れるしリーダーシップも取るけど、カザリはけっこうメダルを奪われてますよねえ。
なにげに今回の注目株は急成長中の本体アンクですよねえ。
カザリとメズールのコアが減った中、存在感を増してる気がします。

あのバースのてんこ盛り…そういえば「バース・デイ」でしたね!
きれいさっぱり忘れておりました、ありがとうございます。
後藤さんの容赦のないアバレっぷりに…まさに「誕生日おめでとう!!」と会長がケーキを焼いてくれそうでしたよねえ。
伊達さんを祝福した後は、きっと後藤さんのところに「ハッピーバースデイ!」と鴻上会長から巨大ケーキが届いていると信じます!
 
 
 
真アンクは (スケィス)
2011-06-15 23:39:16
真アンクはロストアンクとも表示されます一応覚えておいてください、今オーズ側で使えないのはガタキリバとタジャドルですがガタキリバは後はクワガタとカマキリがあれば良いんですが、それと風水様は覚えてらっしゃいますか?タジャドル初登場回でカザリは自分のコアだけではなくカマキリも奪っています、なのでカザリはカマキリも持っていますなので後もう一枚カザリから奪わないといけませんクワガタは爆散したウヴァの意思が宿るクワガタを使うという展開があるかもしれませんね、 それと8月の映画情報です今回はストーリーは言いませんが此れだけは覚えておいてくださいゲストにあの暴れんぼう将軍、上様が登場します!!あばれんぼう将軍とのクロスオーバーです!
 
 
 
了解です (風水)
2011-06-16 21:24:07
スケィスさま

こちらにも再びのコメントありがとうございます。
うーん、真アンクもロストアンクもあまりぴんと来ないのは…本編でそう呼ばれているわけじゃないせいなのでしょうねえ。
使い道はないと思いますが、了解です。

カザリ…なにげに他のグリードのコアをくすねてますねえ。
ガタキリバとタジャドル…カザリからメダルを奪取してコンボが使えるになることを祈ります。

8月の劇場版、天下の風来坊=新さんが登場ですか!
まさに東○ならではのコラボですね!!
というか、もしかしてライダー映画としては過去最高に豪華なゲストかもしれませんねえ。
 
 
 
残り話数は10話ちょっと……かな (ディメイズ)
2011-06-18 10:58:16
風水さん、お久しぶりです…

とりあえず今回は伊達さんの素晴らしさに震撼する回だったのかなと思います。
鴻上会長の依頼を果たしつつちゃっかりと1億を稼ぐその手腕には脱帽せざるを得ない…
素晴らしい!!(鴻上会長風に)

そして考えてみると自分も伊達さんを美化していた感はありました。
前回の後藤さんや映司が言ってた1億の使い道はまさに伊達さんを美化していた視聴者の心理をついたものだったんだなぁ、と思えます。

それから最後の伊達と映司の会話でオーズが最終的にどのような形で帰結していくのかが断片的に見えてきたのも終盤なんだなぁ、と思わされます。
もっともあとこの残り話数で見事に話を畳めるのか?というと不安が残りますけどねぇ。


しかしメズールさんは復活したばかりだというのにボロクソにメダルを盗られてばかりで……
復活せずにそのまま眠っていた方が幸せだったんじゃ?と思えてならないのがなんとも言えない感じでした。
 
 
 
ライダーは50話前後ですよね (風水)
2011-06-19 08:04:48
ディメイズさま

こちらこそお久しぶりです!
コメントありがとうございます!!
ディメイズさんからコメントいただけて嬉しい限りです!

今回は伊達さんの初志貫徹っぷりを楽しむ回だった気がしますよねえ。
自称「欲望まみれ」の伊達さんの欲望を見事に叶える展開、ええ、会場のあの口調で言わないといけませんよね,素晴らしい!!

そうなんですよ、映司と後藤さんの会話で「大きな夢に向かって邁進する伊達さんの幻想」を抱かせる…これこそがミスリードだったわけですよねえ。
巧い!!
視聴者にまんまと「伊達さんの夢は医療の学校作り」と思わせておいて、視聴者をハラハラさせ、その上でこう落とす!
伊達さんのしたたかさと会長の目論見がきっちり重なって、伊達さん死亡フラグを裏切る手際にはしてやられましたねえ。

伊達さんと映司の会話で、ようやく着地点を匂わせるあたりも、とうとう最終クールなんだ…ということを実感させてくれました。
が…そうですよねえ…残り話数が多くても12話くらいで、物語をどう畳むのかは気になるところです。
まあ、平成ライダーシリーズの悪しき伝統としては…残り話数が3話あれば必要なネタ以外をすっぱり切り捨てて無理矢理収束させる…という手もありますので、できれば伝統を美しく裏切って欲しいと願っておりますわー。

メズール…たしかに復活した後も踏んだり蹴ったりというか…扱いが「再生怪人並み」と言いますか…いろいろ切ないところですよねえ。
もう一花咲かせて欲しいと願いたいところですが、彼女の復活がシャウタコンボのテーマお披露目のための当て馬だったらと思うと…切なさが止まりません。
メズールのより完全体に近い見せ場がきっちりあることを切望したいですよねえ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
仮面ライダーオーズ/OOO 第38話「事情と別れと涙のバース」 (MAGI☆の日記)
仮面ライダーオーズ/OOOの第38話を見ました。 第38話 事情と別れと涙のバース 映司はオーズに変身し、メダガブリューを使いなんとか粉砕するのだが、大量のセルメダルがバースの武器でもあるサソリ...
 
 
 
仮面ライダーオーズ OOO 第38話「事情と別れと涙のバース」 (Happy☆Lucky)
第38話「事情と別れと涙のバース」 JUGEMテーマ:エンターテイメント
 
 
 
仮面ライダーオーズ/000 第38話 (Kyan's BLOG IV)
仮面ライダーオーズ/000 第38話 「事情と別れと涙のバース」。後藤バースのバースデー。おめでとう>5103 以下読みたい方だけどうぞ。
 
 
 
今週の仮面ライダー000「第38話 事情と別れと涙のバース」 (さすがブログだ、なんともないぜ!)
怒涛のバース交代劇。その結末は?
 
 
 
OOO(オーズ)038話 事情と別れと涙のバース (ぎあ魂なblog)
仮面ライダーオーズ、前回の3つの出来事・・・ メズールとガメル集結/ヤミーが大量のセルを獲得/伊達が真木博士と手を組んだ!? 現在、オーズの使えるメダルは・・・ タカ:2/クジャク:1 トラ:1/...
 
 
 
オーズ(OOO) 第38話 感想 (絶対無敵?ラリアット日記!(分家))
仮面ライダーオーズ 第38話 「事情と別れと涙のバース」映司達を裏切ってグリード側についた伊達さん。説得しようとした後藤さんを腹パンチで気絶させた。(前回眠れなかった人達もこの方法で寝ればよかった...
 
 
 
第38話 事情と別れと涙のバース (邪推の帝国)
【今週の先輩】 お前らの歌も「リバース」って言うらしいな・・・。 ...
 
 
 
仮面ライダーオーズ 第38話 (あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪)
一億円のために真木やカザリの側に回った伊達さん。 え?マジでオーズvsバース?押され気味のオーズ。 アンクもカザリに攻撃され助ける事もできません。 と、ライドベンダーに気付いた後藤さん。 メダルは...
 
 
 
仮面ライダーオーズ第38話「事情と別れと涙のバース」 (OPUS MAGNUM)
今回は第38話「事情と別れと涙のバース」。 ストーリーは仮面ライダーオーズ第38話「事情と別れと涙のバース」で! とうとう誕生!!後藤バース!! 伊達明と代わって後藤慎太郎がバースに変身!! 後藤慎太郎がバースになった理由は伊達明が敵に倒されたから…。 ...
 
 
 
仮面ライダーOOO 第038話「事情と別れと涙のバース」 (『真・南海大決戦』)
伊達さんが勇退、そして遂に我らが後藤さんがバースに変身。 当初からライダーになるであろうコトが予見されながら、まさか初変身まで38話もかけるとは…ガタックになるまでの加賀美もずいぶん長く感じたけれど、後藤さんはそれに輪をかけてきやがった。 だがしかし、...
 
 
 
仮面ライダーOOO 第38話「事情と別れと涙のバース」 (Hybrid-Hills)
仮面ライダーOOO 第38話「事情と別れと涙のバース」
 
 
 
仮面ライダーオーズ/OOO 第38話 「事情と別れと涙のバース」 (nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!)
オーズもツイッター実況から・・・ 2011/06/12 08:02:17調子合わせるからって #tatoba 2011/06/12 08:03:18久々に鴻上キターー!! #tatoba 2011/06/12 08:10:35欲望が大きなマイナスポイントか・・・ #ta ...
 
 
 
仮面ライダーOOO 第三十八話『事情と別れと涙のバース』 (大地を吹き抜ける風)
伊達バースから後藤バースへ、後編。 何というかようやっと後藤さんがバースになったなぁ、と。 後藤さんが「マニュアル大好き」という設定のおかげなのか今回はバースがやたらと強かった気がする。 設定の勝利か、それともただの初回変身補正なのか(え
 
 
 
仮面ライダーオーズ第38話プチツッコミ (閑古鳥ぽよぽよ)
【お疲れ様でした!】 こんなに円満に任期満了したライダーが過去にいただろうか……。 二兎を追って二兎とも得る! さすが伊達さん大人だぜ! とりあえず伊達さんは「オレは医者だから死ぬわけにはいかない!」って言ってた伏線がここで生きてきたわけですね。 医者と...
 
 
 
『仮面ライダーオーズ/OOO』、第38話「事情と別れと涙のバース」の感想。 (まぜこぜてみよ~う。by青いパン)
☆TBさせていただきます☆ 『仮面ライダーオーズ/OOO』、第38話「事情と別れと涙のバース」の感想です!