黄昏どき

老いていく日々のくらし 心の移ろいをありのままに

戦争のない平和な世界を

大雨が一休み ふたたび台風が・・・・

2016年08月21日 | つぶやき

北海道は台風銀座になったのか

ふたたび台風が上陸するらしい

避難勧告が出されていた

昨日の大雨は一休みしているが

不気味で不安である

早い時間に買い物を済ませる

 

東京へ行っている二女たちは 帰る予定だが・・・・

 

天気図をみると

トリプル台風が渦を巻いており

予備軍の低気圧がぞろぞろ

大雨 台風の被害の少ないことを願っている

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雨警報の土曜日 | トップ | 嵐の前に給水配管工事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大雨が一休み 再び台風が・・・ (mari)
2016-08-22 11:59:45
kazahanaさま
次から次と北海道に吸い寄せられるように台風がやってきますね。スマホからの災害情報の大きな発信音には驚かされましたが、
被害の出ている地区は大変でしょうね。

息子もお盆休みを海外で過ごして台風の合間を縫うように帰宅しました。
娘さんたちは無事帰宅されましたか?

返信する
大雨が一休み 再び台風が・・・ (kazahana)
2016-08-22 20:18:22
mariさま
携帯電話も大きな音で何度も知らせがありました。
明日にかけて又9号が猛威をふるうようで、心配ですね。

息子さん良かったですね。
娘夫婦は昨夜遅く帰ったと連絡があり安心しましたが、
孫はまだ遊んでいるらしいです。(笑)
台風が去ってから帰って来るらしいです。
返信する