黄昏どき

老いていく日々のくらし 心の移ろいをありのままに

戦争のない平和な世界を

おしゃべり会食&桜餅

2019年02月26日 | つぶやき

大昔のクラスメートのおしゃべり会食

今日は三人だけだった

I子さんは骨折の後の療養中

K子さんはご主人が入院中でお休み

少し寂しいが話題は溢れるほどあり 

尽きない

H子さんの所へ

恩師のY先生から電話がかかってきたと報告

先生が一番元気な様子である

札幌のAさんが施設に入ることに決まったこと

元気で活動的だったIさんが認知症になり

別人のようになった話

避けて通れない前途は暗いが 

それまでは楽しく過ごそうね

H子さんが桜餅を2個お土産に下さった

帰宅後 

二人でいただこうとお茶を入れる

一足早く口に入れた夫が「うまいなあ!」とつぶやく

甘いものに目がなく 特に桜餅は大好きである

おにぎりだけの侘しいお昼の夫 

私は豪勢に近いお鮨

チョットだけ気が咎めていたので

 私の分も上げることにした

「一久大福堂」の桜餅は美味しいので評判


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長電話の相手 | トップ | 二日続けておしゃべり会食 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (みいやん)
2019-02-26 20:41:50
クラスメイトの会は楽しいでしょうね。
昔話や今のお互いの状況の話尽きなかったでしょう。

参加できない方もだんだん増えてきますね。
それに施設にお入りになったと聞くと寂しくなりますよね。

皆さんお元気でいつまでもお会いできるといいですね。

ご主人様~うふ。お留守番で桜餅二個ゲットでしたか(笑)
返信する
桜餅 (グランマ)
2019-02-27 06:20:53
kazahanaさん

おはようございます
ご主人様の嬉しそうな笑顔まで浮かんできます
ゆったりとした時間が流れているんですね

気が咎めることがあると優しくなれる?
これはグランマの事でした・・・・
返信する
こんにちは (kazahana)
2019-02-27 17:11:43
みいやんさん

だんだん故障が多くなったり、
色々出席できない人が増えてきました。

毎月の集いお互いに元気をもらい合っています。


いつまで続くか先細りですがまだまだ集まりおしゃべりしたいですね。
返信する
桜餅 (kazahana)
2019-02-27 17:17:29
グランマさん

いつも冷たい妻です。
我が道を行ってますが、チョッピリ気が咎めると
優しくでもないですよ。(笑)

桜餅今日も出かけたので、中華饅頭と一緒に買ってき
食べました。

カロリーの取りすぎ太りそうです。(笑)



返信する