黄昏どき

老いていく日々のくらし 心の移ろいをありのままに

戦争のない平和な世界を

高女の美瑛めぐり

2018年06月27日 | 花・自然

高女と呼ぶことにする(高齢女性)5人の美瑛めぐりは

はじめから波乱含みだった

タクシー観光 はじめは我家にお迎え

2番目のYさんもすんなり乗車

3番目 S市からバスでくるIさんは

駅前の終点で待ち合わせだが

姿がない 数分待っても現れず 電話すると 以前の終点で降りたと

300m程離れている所へ急ぐが いない 探すと

道路の反対側に 背中の丸くなった姿を発見

大声で呼び 手を振り 合図する

ようやく乗車

最近バスの発着ターミナルが変わり 目印の(TURUHA)

がどちらの場所にもあったための勘違いが原因らしい

街はずれのHさんも乗り

ちょっと寄り道 就実の丘へ

うっすらと大雪連峰が見え美しい

I さんはおしゃべりの方がよいらしい

Hさんと車から降りない

ジャガイモ畑の花はこれから

目の前の看板がものものしい

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かしまし老女のお出かけ | トップ | 高女の美瑛めぐり Ⅱ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高女の美瑛廻り (グランマ)
2018-06-28 08:11:08
kazahanaさん  おはようございます

雄大な景色と仲良し5人組との楽しい時間
良かったですね

何事も思うように進まないことが多くなりました
先日も友人と地図を片手に歩いていても
なかなか目的地にたどり着けないもどかしさ・・・
方向音痴で悲しいです
返信する
高女の美瑛廻り (kazahana)
2018-06-28 21:49:06
グランマ様

まだ足が丈夫でお歩きになれるのは立派です。

高女たちは皆足も衰えてきました。
70年前のクラスメート、認知症はいませんが、
皆病気持ちで勘違いも多くなりました。

雄大な景色よりおしゃべりが良い人もいます。
お店で買い物が楽しみな人、5人5様でした。(笑)
返信する