黄昏どき

老いていく日々のくらし 心の移ろいをありのままに

戦争のない平和な世界を

マイナス22℃の大晦日

2020年12月31日 | たより

猛烈寒波襲来で

今朝は8時の気温がマイナス22℃と今冬一番の寒さ

珍しく早起きしたら空が帯状に染まっていた

6時40分ガラス越しに

 

風がないので マイナス22℃にも下がったとは思えなかった

 

朝起きた時の室温は 22℃とあたたかいが

ベランダや窓ガラスが結露していた

 

 

明るいニュース

スピードスケートの全日本選手権で

 高木美帆選手が 5種目に優勝 すごい!

元気をもらう

 

 

今夜はひっそり静かに年取り

お節も届き 旨煮 も作った

娘宅から手打ちのお蕎麦が届く予定で

ご馳走は食べきれないほど・・・

幸せで申し訳ない気もち

 

無理ができなくなり

大好きなパソコンに向かう時間も減りました

申し訳ないと思いながら

コメント欄も閉じております

 

穏やかな日々が早く来るように願い祈っております

良いお年をお迎えください 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うれしいこと | トップ | コロナを抜いたら穏やかな »
最新の画像もっと見る