黄昏どき

老いていく日々のくらし 心の移ろいをありのままに

戦争のない平和な世界を

にがい思い出(エーデルワイス)

2020年03月30日 | 思い出

はじめてのスイス旅行は2000年だった

マッターホルンが観られなくて

翌年の7月に又出かけた

 

ゴルナグラードの山上ホテルに泊まり

はしゃぎすぎて高山病になる人が出たが

二人共元気だった

翌日

 

トロッケナーシュティクで散策

 エーデルワイスに出会えて感激したが


強風の中

夫の帽子が飛ばされ 慌てて走り拾った

少し走っただけなのに  吐き気で何も食べられなくなり

 観光どころでなくなった

小さな町ミューレンで 

お医者さんの診察を受けた苦い思い出がある

 

André Rieu - Edelweiss

エーデルワイスの仲間   レブン薄雪草


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会議は欠席 | トップ | ショック!ネット詐欺にあった »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エーデルワイス (春の実)
2020-03-30 17:26:24
こんにちは
エーデルワイスを見に海外に夫婦そろって(^^♪。
憧れのエーデルワイス感激・・わかります♪♪、
楽しい思い出も、苦い思い出も、振り返れば
全てが楽しい思い出ですね(^^♪。

思い起こせば・・仕事・仕事で家内に何もして
あげられませんでした??良いご夫婦ですね(^^♪。
返信する
エーデルワイス (kazahana)
2020-03-30 21:10:23
春の実様

エーデルワイスは種をお土産に持って帰り、
長野の高山植物を栽培していた友に発芽させてもらい、
我が家に植えていました。
増えて可憐さが失せましたが毎年楽しんでいました。
6年半前家を断捨離マンションに住むようになり、
花々とは縁がなくなりました。
エーデルワイスはお嫁に行き毎年咲いているようです。

海外旅行を始めたのは夫70歳になってからです。

返信する