黄昏どき

老いていく日々のくらし 心の移ろいをありのままに

戦争のない平和な世界を

老々介護の友と

2017年07月13日 | つぶやき

「お母さん頼むから施設には入れないで」と夫に言われると

手がかかり目が離せない 介護が

これまでと同じように続く

 

『「お母さん お父さんを残して逝かないでね」

と 子供たちが言うの

仕方がないけれど 早く死んでほしいと思うときがあるよ』

 

Kさんの言葉の内容は深刻だが 

明るく達観しているように見えるので救われる

 

デイケアへ出かけた留守の集い

語ることで少しはストレス解消になるようだ

 

昨日は 

寄宿舎で一緒に過ごした友との会食だった

三人で昔ばなしを交えながら 

深刻な話もユーモアで吹き飛ばし大笑いをした

 

帰り漢方外来により 夜はお通夜と

フル回転の日

 

カメラを忘れご馳走の写真はなし

そろそろ ラベンダーの季節

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イリノイの野生動物と妹 | トップ | 今年のラベンダー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (りんご)
2017-07-14 14:02:36
ブログを初めて数年になりますが、
無頓着な性格ゆえ、あまり細かいことは気にせずやってきました。
つい最近、私のブログの「読者になる」ボタンを
押してくれている人が何人かいることに気づきました。

黄昏どきさんの所へ来て見ましたら、
色々と共感できることがありそうでしたので、コメントを書かせていただきました。

私はまだ若輩者ですが、介護をしながら自宅自営をしています。
自然がいっぱいの長野県です。
よろしければ、これからもどうぞよろしくお願い致します。
はじめまして (kazahana)
2017-07-14 14:54:30
りんご様
長野県は大好きな所で何度も旅していましたす。
老老介護まではいきませんが、ほど近い暮らしです。
想ったことを正直に綴っているだけの拙いブログですが・・・・

介護しながらのお仕事大変でしょうね。
リンゴ様のブログにお邪魔しますね。