黄昏どき

老いていく日々のくらし 心の移ろいをありのままに

戦争のない平和な世界を

身も心も春めいて

2019年02月21日 | つぶやき

今日も2.9℃とプラス気温になり 

春めいてきた

積雪が67㎝ に減り

幹線道路はアスファルトが見えているが

住宅地に入ると ザクザクデコボコ

わだちの跡が引っ込み 車はすれ違うのが大変

詩吟の稽古だったが

公民館への道 

歩道が雪で覆われているので車道を歩く

車が来たら立ち止まり緊張する

2本杖で歩くので 写すゆとりがない

昨日の「ためしてガッテン

鍼治療の効果を放映していた

私も毎週の鍼治療のおかげで

身体の痛みが和らいできている

身体も春めいてきたようだ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネットに繋がらない & 万華鏡2 | トップ | 又も胆振地方で大きな地震 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (テイタイムryo)
2019-02-21 21:35:37
kazahanaさま

先程5~6分前にそちら方面で
強い地震があったようですが大丈夫でしょうか?

今NHKのニュースで放送しています。
お家の方ご無事を願っております。

春めいて来ましたね。
このまま春になるのでしょうか、もう一度ぐらい寒波が
やってくるのではないかと気になります。

返信する
身も心も春めいて (mari)
2019-02-21 21:39:21
kazahanaさま

これを書いている時地震の報道があり、ダイニングのペンダントランプが揺れています。
被害の少ないことを祈りつつ・・・。

昨日のためしてガッテン鍼治療を私も見ていました。
鍼は効きますよね。私も首から左の腕の痛みがなかなか治らないので
先ほど鍼灸治療院の予約しました。
ここは保険が利かないのでずっと我慢していました。

kazahanaさまのお身体も季節はもうすぐ春、徐々に楽になりますね。
返信する
地震 (kazahana)
2019-02-21 21:46:13
テイタイムryo様

早速お見舞い有難うございます。

ブログ書き終えた所でした。
身体が揺れたので、食卓の上の電燈を見ると
コードが揺れ地震だとわかりました。
夫はテレビ観覧中ですが、声をかけるまで分かりませんでした。

札幌の娘も変わりなしとSNSがきました。

被害がないことを祈ってます。
返信する
身も心も春めいて (kazahana)
2019-02-21 22:01:00
mariさま

ブログを書き終えて間もなくでした。
身体が揺れるので食卓の電燈を見るとひもがゆらゆら、
夫はテレビ見ていて声かけするまで気がつきませんでした。(笑)
被害がないことを祈ってます。

鍼治療ですが一発で良くなるのはそんなにないと思います。

昨日のテレビで硬化症の男性が、
週3回往診治療してもらい、和らぐ様子が
映ってましたが、私もその方です。

長い期間鍼をして良いものかどうか疑問だったので、
安心しました。

mariさんも鍼治療して効果があると良いですね。

いつもの治療は
鍼して30分くらい、その後お灸、電気、マッサージ、
ウォーターベットと1時間半以上の丁寧な治療を受けて、リラックスします。

医者の三分診察に薬よりずっと効果があります。

出来れば保険適用の治療院をおすすめします。
返信する