黄昏どき

老いていく日々のくらし 心の移ろいをありのままに

戦争のない平和な世界を

ビックリ仰天 失敗の巻

2021年04月25日 | たより

宅配トドックの注文品が届いた

 

開いて ビックリ仰天  

 

ミニトマトのケースが続々 7ケースもある

      

苦手な暗算で 250g×7=1,750g  

 

iPad で注文するようになって 間違うはずがないにに??

 

夫は嫌い 

娘に助け舟を要請した 大笑いされたが 取りに来て

 

3ケースを持っていってくれた

 

ネットでレシピを検索し 冷凍保存や マリネがヒットしたが

 

天邪鬼がムラムラ

友に砂糖漬けをご馳走になり美味しかったことを思い出す

 

手始めに 3ケース750g で作ってみた

 

さて お味の方は 

 

一粒食べて美味しいと思ったが・・・・

急に喉がイガイガしてきた やばい

アレルギー症状  

 

トマトに恨みはないのに 

砂糖漬けと残りのトマトはどうしようかな

 

夫は知らない

 

 

今日は雪マークもついている

ムラサキツツジが咲き始めたが 寒さで皴だらけ

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花ことばは・・・美しい思い... | トップ | 春の花 失敗 トマトの行方 »
最新の画像もっと見る