黄昏どき

老いていく日々のくらし 心の移ろいをありのままに

戦争のない平和な世界を

無駄遣い セールのコートを買ってしまった

2019年02月28日 | つぶやき

これからの季節に着るウールのコートが欲しいと思っていた

まだ氷点下の日が続くので暖かくて明るい色のコートがいいなあ

 引っ越す時処分してしまったオフホワイトの七分コート

もったいないことをしたなあ~なんて つまらない後悔

 

ネットで色々探したが試着しなければ失敗を繰り返すし・・・・

一昨日留守中に

クレジットカードを使って下さいって電話がきてたよと言われる

 

Sデパートがなくなり カードを使うのはアマゾンの買い物くらい

たまにカードを使おうかなという気になった

昨日は早めに出かけ会食の前に 

元デパートへ行ってみた

滅多に入ったことがないのでうろうろ

エスカレーターで4階まで上がっても見当たらないので下り

 

3階で目についた プティックが 

Yukiko Hanai だった

 

高そうだが 春物に交じって 冬物セール中

明るい水色のモヘアのコートが目についた 

思っていたより安い

早速試着した丈が少し短い

他にすすめられたコートはグレイでますますお婆さんに見える 

別の店に行こうとしたとき 

店の奥から出してきたコートが 


好きな明るい紺色だった

早速試着する 

鏡に映った姿に お似合いですとおだてられ 

形と裏がないのが少々気になるが 

50%オフの値段が決め手になり ゲット

カードで支払う

 

帰宅後処分するコートを2着選ぶ 

ネット通販で買ったが気に入らないライナーコート 

好きで買ったがボタンとファスナーが面倒なダウンコート 

今年の冬一度も着ていない 

2着とも今回と同じような色に我ながら呆れる

 

仕舞う場所がないので貰ってくれる人を探さなければ・・・・

大きな無駄遣いにチョッピリ反省するが 

買い物するのは楽しくて幸せな気分

 

二月も今日で終わり 

最低気温は 11.1℃と寒かったが

もうすぐ桃の節句

三月は気温が高めで雪融けも早い予報


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二日続けておしゃべり会食 | トップ | 弥生三月は嬉しい月 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スプリングコート? (テイタイムryo)
2019-02-28 23:03:57
良いお買いものされたのですね~

素敵なお洋服を着けると
気持ちまで明るく楽しくなって
それだけでも良いことですよ~~♪

集会なとでのお話にお洒落すること
そして人に見てもらうことも高齢に必要なことの一つとか・・・

余裕があれば似合うコートやドレスがほしいですね。
私はほとんど車で出掛けるので冬場はジャケットのような上着、
高かったミンク(?)のコートもロングコートも
近年では全く手を通さないままです。

返信する
もう3月 (グランマ)
2019-03-01 06:37:00
kazahanaさん

早いですね もう3月

洋服も買わないと決めているのにやはり買ってしまう
グランマも先日春物シャツを買いました
これから着る春物なのに30%off
得した気分になりました
女性はoffや限定に弱いんでしょうね

でも 今は着る日を楽しみにしている
やはりワクワク感は大事ですね
返信する
スプリングコート (kazahana)
2019-03-01 13:26:51
テイタイムryoさん

本州では冬用のコートでしょうが、こちらでは早春用?かな。
寒がりですし、最近バスでも出歩くので、
まだダウンコートを着ています。

オシャレするとワクワクしますね。
バーゲンに弱いのですぐ誘惑に負けてしまいます。(笑)
返信する
もう3月 (kazahana)
2019-03-01 13:34:45
グランマさん

早いですね、もう3月、

新しいブラウス着てお出かけでしょうか?

こちらもプラス気温になったのでウキウキしてます。

バーゲンやoffに弱く、見るとつい衝動買い、
もう買わないと決めていたのに
誘惑に負けてしまいました。(笑)

午前はパソコン、午後これから歯医者と忙しい日です。




返信する