黄昏どき

老いていく日々のくらし 心の移ろいをありのままに

戦争のない平和な世界を

バイカウツギとパソコン授業

2018年06月22日 | 花・自然

昨夜の雷や雨にもめげず

公民館の庭にバイカウツギが咲いていた

パソコンクラブの授業の前にコンデジでパチリ

犬の散歩中のおじ様に 何の花ですかと

声をかけられる 

可憐で初々しい花に 惹かれる

 

今日の授業は スニッピングツールの使い方など

いつも使っているが新しい発見もあり面白い

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンサートのアンコール曲 | トップ | 友の中にも認知症が・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レース (テイタイムryo)
2018-06-22 23:00:18
バイカウツギがいま咲いているのですね。

こちらはもう散ってしまって久しいですが
バイカウツギの香りに惹かれました。

友人からいただいて挿し木にして
翌年咲いた時の香りのよさに嬉しくてまた挿し木にしました。

新芽の時虫がつきやすく昨年はあまり綺麗に咲きませんでしたが
今年はよく咲きました。

バイカウツギを囲んだレースのアート作品素敵ですね~~
こんなテーブルクロスがあれば良いですね。

返信する
レース (kazahana)
2018-06-23 11:27:04
テイタイムryo様

花の咲く時期は遅く早く秋になるので、
花の季節は凝縮されてます。

バイカウツギ元の家にもありましたが、
今はよそ様のを愛でています。

レースフレームは、JTrimで教えていただいたのを
アレンジしました。
返信する
Unknown (みいやん)
2018-06-23 12:21:31
こんにちは!

可憐できれいなお花ですね。
名前も見たのも初めてです。

バイカウツギ~って言うお花なんですね。
お花の枝とか大きく広がって咲いているんですか?
お庭に会ったら素敵でしょうね。

綺麗に加工しているのでとっても素敵です。
返信する
バイカウツギ (kazahana)
2018-06-23 12:38:40
みいやんさん

白い花が咲く木で(梅花空木)とも書きます。
もっと早く咲くようですが、本州にもあります。

元住んでいた家にありましたが、
今はよそ様ので楽しませてもらってます。

みいやんさんの所にも時々お邪魔して
楽しませていただいてます。
お料理上手でいつも美味しそう!

返信する