黄昏どき

老いていく日々のくらし 心の移ろいをありのままに

戦争のない平和な世界を

長電話と昨日の月

2021年08月22日 | たより

ラベンダーが着いたと3人から電話があった

 

私とおしゃべりした後夫にバトンタッチする

 

 猛暑が堪えた話しや 近況を次から次へと話す

 

呼吸困難も夏バテも忘れたように 大きな声で笑いながら

延々と長電話

 

名古屋の友とは1時間近くも話していた

 

おしゃべりは元気の素である

 

昨夜の月

ベランダの正面にポッカリ浮かんでいた

日中は真夏日だが風は涼しい

 

今日が満月

 

 

今日も二人から電話が届く

嬉しそうに笑いながら話している夫

親子ほど年が違う友との会話ですっかり若返っている


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腑に落ちない | トップ | 眠れない夜と満月 »
最新の画像もっと見る