黄昏どき

老いていく日々のくらし 心の移ろいをありのままに

戦争のない平和な世界を

日の出どき & iPadの反乱

2021年10月11日 | たより

トイレに起きたついでにカーテンを開けると

 

朝焼けが広がっていた

 

 

5時33分

 

 

 

 

 

 

 

眠気が覚め起きてしまった 三文の徳

 

 

  

昨夜遅くIPad を開くと

タッチパネルが動かなくて 設定ボタンも出てこない

Siri  音声入力だけより使えない

 

呼びかけて直そうとした 発音が悪いのかがうまく通じない

 

「ミュージックですか」と勝手に音楽が鳴りだした

 

ボタンをいじると大音響でビックリ!慌てる

 

娘に助け舟を求めたがダメ お昼に来てもらうことにしたが

 

ふと再起動してみようと思いついた

 

パソコンで調べて 

1 音量ボタン ↑ 短く押す

2 音量ボタン ↓ 短く押す

3 電源スイッチ長押し (🍏マークが出るまで)

 

再起動したら元通りになった \(^o^)/

 

iPad 初心者は AI に小ばかにされているみたい


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『星と祭り』と十一面観音さま | トップ | iPadで読書(銀河鉄道の夜) »
最新の画像もっと見る