食日記

越谷近辺のラーメンや食べ歩きなど。
野球(ドラゴンズ)も好き。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

函館(3) 湯の川プリンスホテル渚亭

2009-03-18 | お出かけ・外食
ちょっと長いですので覚悟してください

お宿は、湯の川プリンスホテル渚亭です。
旅行会社のプランでたまたま見つけました。
こちらのホテルは温泉露天風呂付き客室が124室、
日本最多だそうです

そのお風呂ですが・・



2人で入っても余裕がありました
小さい子だったら、ファミリーでも入れるかな?

海側だったので、景色がすごく良かったです。目の前が津軽海峡
風がすごかったですけどね
天気が良ければ、下北半島・津軽半島も見えるそうです







シャワー室。
扉1枚で露天と繋がっているので少々寒いですが
ヒーターがあるので、暖めておけばOKです。



露天から見たところ。
左側がシャワー室、奥が部屋です。



お部屋です。
これしか撮らなかったのでわかりづらいですね
8畳なので布団を敷いたらテーブル・荷物で
部屋いっぱいになってしまいますが、、
部屋で何するわけでもないので、問題なしですね。



夕食ビュッフェ
種類も多く、美味しかったです









夕食後、湯の川温泉街のホテルのツアーで函館山へ。
でも大荒れの天気。単なる雪ではなく、吹雪です
ホテル出発前、山頂からは見えないと思います・・って言われ
迷ったのですが、せっかくなので行ってみることに。
ほとんど来ないだろうな~と思ったら、居ましたよ、30人くらい。

この吹雪の中、ロープウェイが動いてること自体、すごいです。。
ロープウェイの中から、ライトアップされた教会が見えました
夜景も途中までは少し見えていましたが・・。

期待ゼロで展望台に上がりましたが、わずかに見えました。
みんな、見えないと思い込んでいたせいもあったので、
「おっ少し見えるじゃん!」と、意外と喜んでました(笑)

綺麗な夜景が見えなかったのは残念したが、いい思い出?
でも、函館の夜景は、綺麗に見えることは意外と少ないみたいです。

帰って来てお風呂入って、ラーメン食べて寝たのは1時すぎ・・

翌日の朝食もバイキング。こちらも満足でした
最初はパンを食べていたのですが、
やっぱりここでは和食だよな~と思って、、
パン半分をむりやり旦那に食べさせ、
ご飯をもらってきました(笑)

ここはまた絶対に泊まりたいです
『北海道』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 函館(2) 五稜郭タワー | トップ | 函館(4) 海の幸と赤レンガ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ・外食」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

くちこみブログ集(国内旅行): 湯の川プリンスホテル渚亭〔北海道〕 by Good↑or Bad↓ (くちこみブログ集(国内旅行)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓)
「湯の川プリンスホテル渚亭〔北海道〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。