今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

久々にG坂練

2017年06月15日 | 自転車
4:15 起床。
外の気温は19℃。

この気温に騙されてはいけない。
早朝の空気はとても冷えているので、運動による体温の上昇を遅くさせる。
すると何かの拍子に筋肉がダメージを受けるかもしれない。
よって長袖ジャージにビブニッカを選択。

準備を整えて 4:33に出発。
裏道から多摩川原橋を渡り、スカスカの多摩サイに入って練習開始。
サドル荷重とペダル荷重を意識してペダルを回す。
ツボに嵌まるとピキーンと感じる、いわゆる「快感が突き抜ける」と言う奴だ。
少しずつ良くなっていくのがわかるぞ。
河川敷公園でUターン。

帰路もスカスカの多摩サイを基本練&徘徊走で駆け抜ける。
是政橋を過ぎたところで下道を走るシゲポンが見えたので挨拶。
ノンビリ走っていたら前を歩いていたおばちゃんが「後方確認」しないで、突然進路を変え自転車の進路を斜行して行く。

驚いて声を掛け減速、自転車に気づいたおばちゃんは非を認めて「ごめんなさ~い」と言ってくれた。

多摩サイの後歩き、逆歩き、2列3列歩き(Gメン75歩きとも言う)、後方無確認Uターン走法 or 歩き・・・。
なんでもござれだ。

それらを事前に察知して回避、多摩川原橋まで戻り「こりゃダメダ」と河岸を変える事にした。

鶴川街道を走りG坂に到着。

いつもの練習を始めたら、なんとケンちゃんが降りてきたのでご挨拶。
球場前で、今度はオオタさんが降りてきたので、またまたご挨拶。

なんと今朝遭遇した仲間はみんな富士ヒル友達だった。

ピークまで登り、そこからギアを掛けて丘の湯までモガキ走だ。
この練習はここでしかできない。

丘の湯から矢野口側に下って周回練を始めたら、なんとオオタさんが登っていた。
私は時計回り、オオタさんは反時計回り。
練習内容が異なるのは目的が異なるからだろう。

4周目を登っていたら、下ってきたオオタさんがUターンして「これで帰ります」と話しかけてきた。
カトトモさん、コンドーさんの二人に振られてボッチ練だったらしい。
でもとても気合いが入つていたぞ。

5周したところで地元に帰り寿福寺を一周した後帰還。
今朝も路面に落ちてゴミと化していた梅を排除した。

○染め物
バーテープや軍手を染めるのは面白い。
アクリル絵の具を使うと簡単に染められ、それなりに定着する。

いま気になるのはBossの染まり具合だ。
染めるか、染められるか・・・・今のところ染められる傾向にある。
これからどうなるか、楽しみだ。

○在庫なしは注文してはいけない
Amazonやヨドバシでショッピングをするとき、「取り寄せ」品をポチッとしてはいけない。
多少高くても在庫品を選ぶのが正しい買いかただ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitagawa)
2017-06-16 13:07:56
染めるか、染められるか・・・

楽しみですねぇ。
・・・・ (風)
2017-06-16 22:05:23
どうなるなかぁ。

コメントを投稿