今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

ビットアダプタソケット

2017年07月14日 | 自転車
3:40 寝苦しさで目が覚めた。
朝練に行こうとしたが、明るくなるまで待つことにした。

4:15 夜明けの兆候が見えたので起床。
グリーンジャージに着替え EVO号で出発。

裏道から多摩サイに入り徘徊練開始。
この時間帯は概ね貸切りなのだが、時々『Gメン75』のオープニングを真似する人がいて閉口する。
※横並びで歩くこと。

一番悲惨なのは、散歩中の人がすれ違うとき知り合いだと、「停まる⇒道の真ん中に移動する」の行動をとるので回避するために非常に注意を払う。
でも車道を走るよりストレスがないので我慢できる。

多摩川原橋~河川敷公園を一往復後、ふと狛江方面に行ってみたくなった。
多摩川原橋を潜り狛江に行くと、狭い多摩サイに人が溢れている。

これは地獄図だ。
なんとか脱して橋を渡り川崎側の多摩サイに入ったら、まるで天国だった。

その後は適当に走り、寿福寺周回をシッティング+スタンディングで2周回って帰還。

○海の日
伊豆の山中をクルクル回るレースに参戦だ。
回りすぎてバターにならないように気をつけよう。

○ビットアダプタソケット
STIの締めつけは決められたトルクで締めれば問題ないのだが、トルクレンチのヘキサレンチでは届かなかった。
そこで5N・m固定のトルクレンチで締めた後増し締めしていた。

ところが北海道の凸凹舗装道路を通過したとき、ブラケットに体重が掛かり位置がずれてしまった。
平澤さんに何度もヘキサレンチを借りて修正したが、それでも治まらなかった。

ニセコから帰った翌日、近くのホームセンターに行きビットアダプタを捜したが置いていなかった。
失意の中でAmazonを見ていたら・・ありました。
すぐにポッチたら翌日届いた。
これで平澤さんに迷惑を掛けることもなくなるだろう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 勝手に梅雨明け宣言 | トップ | プロローグへ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事