今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

第二十六回 おはサイ

2018年09月19日 | 自転車
4:20 起床。
バナナを一本食べて 4:42に出発。
生田スタジオ前の坂を下からピークまで 5本登り、矢野口方面に降りて集合場所に一番乗り。

◆参加者[敬称略]
オベスト:風さん
MIVRO: ハルト、Johnさん、リュウセイ
アクタマ:局長、ハシグチ君、稲城長沼でゴローちゃん
タケシバ:シゲポン、コータロー
ポンギ:かっちゃん
マトリクス:稲城長沼でドイちゃん
shido:ソウタロー
アマテラス:駒女に下る坂の少し手前でカトトモさん
CWS:マエダさん
ベントス:ミッチー
オダさん

定刻になり 「安全に行きましょう」と声を掛けてスタート。

川崎街道に入って吉野屋前まで牽いて左に下りた。
後につこうとしたら、今日も後から追いかけてきた機関車達が連結。
そして稲城長沼付近でまたもや、機関車2重連が連結・・・どうなる事やら。

後に付いて振り落とされないように付いていく。

○連光寺坂
列車の後方で突入。
病院前の平坦区間はなんとか乗り切れた。
でも勾配がきつくなる最初の信号で離され始めた。

最後の信号が『赤』だったが、合流寸前で『青』に変り連結できず。
前にはクリートキャッチに失敗し続けるオダさんがいた。
でもクリートをキャッチしたとたん、下ハンを持って加速して集団に復帰した・・・すごいぞ。

でもトンネルを出たときに集団から千切れていた。
そこで信号を右折して記念館通りに上がる道で先頭を交代し、ゴルフ場前を左折してワープ。
一気に尾根幹に入った。

○尾根幹
ひたすら逃げた。

鎌倉街道に入り逃げ切ろうと踏ん張ったが、小野路の遥か手前で大集団にシャーと言う音と共に抜かれた。

その後はひたすら憑依走。

○和光学園の丘
とにかく付いていく。
ピークで泣き別れになったが、鶴川街道を突っ切っている時に先頭が三和の前を走っているのが見えた。

○黒川二段坂
三和前で加速して最初の信号通過時に、集団の尻尾に食いついた。

しかし二段目のアプローチでズルズルと後退。
せめて前にいるハシグチ君だけでもと踏ん張って、終盤で抜いた
ところがピーク通過直前にハシグチ君に逆襲されてしまった。

それで心が折れ、鶴川街道でまた泣き別れ。

後のオダさんと協力して追っていくが姿は見えず。

○コープ坂
回せるギアを選択し、ダンシングでペース走。
なんとか乗り切ってコープ前に行くと、去りゆく先頭集団が見えた。
仕方なく近道を走って多摩大坂に入り、逃げきりを画策。

○多摩大坂
だが陸橋を過ぎた辺りで、またしてもシャーと言う音がした。
そして一気に最後尾へと追いやられた。
前を見たらハシグチ君が流していた。
これは「貰った」とない足を回して抜き去り逃げきりをはかった。
しかし、ここもピーク手前で逆襲にあってガックシ。

そこからの移動区間も必死走。
上谷戸緑地に架かる橋で信号待ちをしていたら、なんとカトトモさんが合流。
大遅刻だな。

○坂浜二段坂
一段目は最後尾かと思ったら、なんと流しに入ったドイちゃんを抜いたのでブービー通過。

ニ段目で少し詰め、平坦区間に入ったところで速度アップ。
ゴルフ場前でオダさんをやっと捕らえて抜き去った、
その勢いで走っていくと、杉山神社前で集団に復帰。

そこからの移動区間はきつすぎて足を使いすぎてしまった。

○千代ヶ丘二段坂
・一段目
ない足を振り絞って登攀。
トンネル前で最後尾のオダさんに抜かれて・・・・。

・二段目
完全に一人走。
いやになっちゃうよ。

やっとの思いで集合場所に到着。
久々にカメラで撮影した。

□考察
まだまだ持久力が弱い。
やらなさすぎが、今になって返ってきた。
このままでは終わらんゾ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿