走る農家。

- りんご農家になるため修行中 - 

車も長野になりました

2012-01-27 | 日記
車のナンバーを変更しました。
長野県は「長野・松本・諏訪」ナンバーの3つですが、
松本に住む私は当然「松本」ナンバーになりました。

埼玉のナンバーのままいてもよかったのですが、
いつまでも県外ナンバーでいるのも、
何かアウェーな感じがして。

長野県民になった感、は住民票の移動よりも上です。

ナンバーの数字は特に希望しなかったため、
機械的に自動的に割り当てられました。
が、それがちょっと縁起的に気になる数字だったのです。

これ気になる数字なんで、変えられないんですか?って聞くと、
「できません。コンピューターが順番に(1ずつ増やしながら)つけていく数字なので。
コンピュータに1度でた時点で登録が確定しています。(あなたの運命は決められました)
変えたいなら、もう1回ナンバーを変更(1500円)するか、
4000円で好きな希望ナンバーをとるかしてください」
と、そんな主旨の人情味の無い返事。

もう1回ナンバーを買わされるのもバカバカしいので、
とりあえず、そのナンバーを受け入れることにしました。
ナンバー付け替え後、落ち着いて考えてみると、
その数字も、(無理矢理)良い語呂に合わせられなくも無いので、
物は考えよう、良い方に受け取ることにしました。


さ~て、いよいよ長野県人です。
(1年前から、そうだってf^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿