My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

佐倉・成田街道を歩く 高砂~船橋 1

2014-04-19 02:22:02 | 佐倉成田街道完歩記録

街道歩きも東海道が静岡止まりで少々その先は・・次の18きっぷの時まで

お預けにするとして

街道歩きあたらしい街道を歩くことに、一番身近な佐倉・成田街道歩きです。

日光街道の葛飾の新宿から佐倉、成田への旧街道です。

ということで新宿となれば亀有までは少々めんどうなので、次にまわすとして

京成高砂から歩くことに

昔得意先がこの近くにあり、よく商談のあと銀座コージーコーナーで家に買って

帰ったのを思い出しました。

高砂八丁目の伊勢屋の弁当屋の交差点が旧街道です。

佐倉街道のレリーフがありました。

ここからしばらくは桜の道になります。

残念ながら佐倉は葉桜・・・

時間がないので立ち寄りませんでしたが葛飾柴又帝釈天はこの近くです。

今日はとりあえず歩くのが目的なので・・・

下町といえども緑が多い

江戸川土手に突き当たります・・・・

寅さんが男はつらいよで必ず歩く江戸川土手です。

滝のある広場で一服

親水広場です。

意外とこういう水を流れてる公園や散策路は東京の下町には多い

大阪と比べて緑が多いしやはり環境がいい。

江戸川土手、あちこちで野球をしている・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« 張り込み姫 | トップ | 佐倉・成田街道を歩く 高砂... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

佐倉成田街道完歩記録」カテゴリの最新記事