My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

18切符日帰り旅 常磐線富岡まで開通したので行く 1

2017-12-17 19:35:57 | 鉄の旅 東



またまた青春18切符の旅 5回分11500円 年末は京都へは18切符と新幹線をミックスで安く帰る予定。

常磐線が秋に、富岡町まで開通した、これで福一の周辺富岡ー浪江が不通で代行バスで残るのみになった。

震災 福一事故から7年 まだまだ先は見えない・・

とりあえず富岡まで行こう・・

佐原まで成田線で佐原から鹿島神宮まで乗換

利根川を渡ります。



車内はがらがら





潮来の旅館街

鹿島神宮駅着・・



ここからは鹿島臨海鉄道で18切符とはなれて水戸まで行きます 90分のディーゼルの旅



結構ぼろい外観のディーゼル、ぼろい





鹿島神宮から次の駅は鹿島アントラーズのホーム 鹿島サッカースタジアム



水戸駅到着

ここからいわきまで常磐線



海沿いに走り



いわき駅へ

いわき・・そうだ!スパリゾートハワイアンズだ!行きたい!

こどものころにテレビで常磐ハワイアンセンターを見てなんとすごい常夏の国だ!とあこがれていた・・

東京から無料バスもでてるので転勤になる前に行こう、そしてフラガールを見るんだ・・


駅からすぐにいわき平城址があるので行って見た。





関が原の戦いの二年後に築城した・・徳川譜代の鳥居家がおさめた 10万石



城跡に住宅街になっている、ところどころに石垣が残る

城址本丸あたりは工事中で入れないので外から写真を撮った





1時間ばかしふらふらしたのだ



さていわきから富岡へ行こう・・・

続・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« 純名理沙 早稲田スコットホ... | トップ | 18切符日帰り旅 常磐線富... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄の旅 東」カテゴリの最新記事