My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

歴博夜桜屏風の夕べ

2017-04-05 20:17:38 | 佐倉とその周辺


歴博で今日まで夜桜鑑賞の夕べをやっていて今日が最終日

早い目に仕事を切り上げて直帰なのでそのまま歴博へ



最終日なのか結構な人

外からみるのと中の歴博のエントランスホールから7枚のガラスが屏風風に仕立ててあります。

歴博夜桜屏風



外に人がいるから少しねと思うがきれいだ・・

屏風のようだ・・



桜はまだ満開ではない、東京はかなり満開ですが少し離れた佐倉はまだソメイヨシノは七分咲き程度

開花状況みながら期間を変更するらしいからまだやるのだろうか??





夜桜は久々だな?去年みたかなと思い出したが美術館の帰りに六本木で見たか・・

それほど立派でもなかったか・・



七分までういってないなあ・・・五分か・・

期間延長するか、ホームページで確認しようと

夜桜をみると、いや。桜をみると必ず音楽が流れる

森山直太朗でもなく 福山雅治の桜坂でもなく ケツメイシでもなく さくらの木の下ででもなく(古い)

やはり・・・

坂本冬美の夜桜お七が頭の中に流れるのだ ♪サクラ サクラ ハナフブキ~となるのだ

コメント    この記事についてブログを書く
« 先週の夕食だ | トップ | 小諸そば 春もり天ぷらそば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

佐倉とその周辺」カテゴリの最新記事