My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

西国街道を歩く(郡山~門戸厄神) 1

2013-01-19 02:08:08 | 西国街道(山崎道)完歩記録
街道歩き、昨年の3月に中山道を完歩してから少々御休みしてましたが・・・

桟食堂の親父さんの言葉を思い出し、そうだ歩こう 街道歩き再開

東海道は日本橋~川崎まで歩きましたが、目標は東海道完歩ということで

中途半端になってる西国街道(山崎道)を歩くことにしました。

前回、茨木の郡山宿まで歩きましたのでそこまで茨木駅から阪急バスで

路線図ややこしすぎる・・・思わず乗り間違い、30分のロス

郡山宿なんとか到着 上の写真は本陣跡

歩き始めます。

少し街道の面影のある道を行きます

街道沿いの家てすべては豪邸、なんかすごいわ

たんたんと歩き、豊川のモノレール駅に

思い切り宣伝しとるモノレール

こんな感じの道、西国街道がわかりやすいような道

勝尾寺の大鳥居

野菜の無人販売もあり、

国道から入ればのんびりした畑がある道です。

少し早いけれど昼食、国道に合流してすぐに吉野家があったのでささっとすませます。

新メニュー 焼き鳥つくね丼 意外とうまいボリュームがある、牛丼よりよい

腹もふくれたところで歩き始めます・・・・

長くなるので  続・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« macpac | トップ | 天王山 十方山 登る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

西国街道(山崎道)完歩記録」カテゴリの最新記事