あおぞら

仕事や家族、犬のこと。いろいろつれづれに書いております。とびとび更新ですがよろしくお願いします。

プラチナ通り  ボスケッタで楽しいディナー

2009年05月01日 20時02分54秒 | 麻布
仕事でお世話になっている皆さんとお食事に。

今回出かけたのは、白金のボスケッタ。
人気のお店で、オープン2年目のとっても素敵なお店です。

美食王子のくりすけいさんも、このお店の大ファンなんだとか。

特別メニューを出してくださいました。


■素敵なバースペース
3階の個室スペースから撮影しました。


■特別メニューを組んでいただきました


■ホワイトアスパラのムース キャビア添え
アスパラのムースです
やさしい味。緑のアスパラ、白いアスパラの組み合わせで2色です!



■初かつおのカルパッチョ
これはなんと、今発売中のカゴメ「やさいしぼり」を使ったソースなんです。
甘酸っぱさが、魚(かつお)によく合っておいしい!


■花ズッキーニのヴァポーレ
 タラバガニとモッチャレラを詰めて
味に広がりがありおいしい甘さ。


■パスタ スパゲティーニ・ロマーナ
フルーツトマト、ロメインレタス、パンチェッタ、マッシュルーム
もっと量があってもよかったな。(ただの大食漢)


■くちなおしのシャーベット
あっさり!


■フランス バスク産豚肩ロースのグリル マルサラソース
大好きな豚肉。お肉の甘さがぎゅっと・・・おいしぃー


■デザート やさいしぼりのエスプーマ
フルーツトマトのマリネと共に
トマト、やさいしぼり、白ワインゼリーのデザート
不思議なんだけど、それぞれの味は結構ばらばら。食べ合わせてみるとハーモニーがおいしくて、さすがプロだな!と感動しました。


■シェフの説明
お忙しい中、わざわざ厨房から出て、説明をしてくださいました。
感謝、感謝。


■説明時に、ソースだけ特別に
デザートに入れていたソース。液体窒素と生クリームを使って、液体の野菜ジュースを個体にして、料理に使ったんだ・・・とご説明。
特別にソースだけ取り出して味あわせてくださいました。
おいしかったので・・・ぺろり。すぐになくなってしまった。


初めて出かけた有名店ボスケッタですが、サービスもよく、とても楽しい食事会となりました。

今度は、大切な仲間たちと出かけて、楽しく過ごしたい。
そんな気持ちになりました。

ごちそうさまでした。

え?ソラ?
帰ったら、ちゃんと待ってくれていましたよ。
多少はすねていたけど。

こんなかんじ。

ちょっとーーーっ!さみしかったじゃんっ。ギロリ [怒]



お・・・・・
怖い顔だなぁ。


『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« まだまだ、散歩まで遠い道のり | トップ | ペットを通じたコミュニティ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

麻布」カテゴリの最新記事

トラックバック

くちこみブログ集(タウン): ボスケッタ(イタリアン) by Good↑or Bad↓ (くちこみブログ集(タウン)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓)
「ボスケッタ:BOSCHETTA(イタリアン)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。