This Time ~for me~

ぐうたらかあさんの日々雑感…雑感だけで、情報は書いてません

オーラスへの思い

2006-09-08 17:06:56 | w-inds.
一昨年までは、初日にもオーラスにもこだわりはありませんでした。

前にも書きましたが、初めてのツアー参戦は1stの7月7日大阪城ホール昼公演。
この公演が彼らにとって一番最初の大きなLIVE、なんてことを考えもしませんでした。
今になってその時の彼らの気持はどんなんだっただろうと考えます。
心臓バクバク?それとも意外と怖いもの知らず?
でも楽器演奏の出だし、トチってやり直してたしな・・・

大阪城ホールは何かのミュージカルで行ったことがあったけど、
音楽の、そしてアイドル系?のLIVEは初めてだったので、
私はただワクワクでした。


同じようにオーラスにも何のこだわりもなかったし、
夏に一度、娘と並んで大阪城ホールでw-inds.ライブを見るのを楽しみにしていました。
大阪で2度続けて見ることにもこだわってなかったし、
(というか、今は平気だけど当時はまだ“遠慮”という気持のほうが強くて
 2日間続けて出ることははばかられた)
2日間のうち、どちらかみられたらいいと思っていました。
で、1stのオーラスはどこだったっけ???

2ndツアー、3rdツアーはFCで大阪の日曜日(オーラス)を申し込んだのですが、
どちらも外れ、土曜日に回されました。
日曜日を申し込んだのもオーラスだからじゃなくて、
ただ昼公演のほうが都合がよかっただけ。
オーラスに行けないことを残念だとは思わなかったし、
一般発売でチケットを取ることもしませんでした。
それにそのせいかどうか知らないけど、FCからは結構いい席が来たんですよ。

3rdのオーラスは結局大阪城ホールではなくて、
追加された“たまアリ”がオーラスとなったわけですが、
もちろん行きたい気持はあったけど、
その時のわたしにはあまりにも遠すぎたし(今なら行くだろうな)
やっぱりオーラスにはこだわってなかったな。

私は去年初めてオーラスに参戦したわけです。
去年が特別だったのか、今までもそうだったのか、
もう確かめようがありませんが、
去年のオーラス、すごく感動しました。

3人が長く花道の先端に留まって、超満員の客席を見渡す。
龍一くんは気持ちをちゃんとした言葉にしてくれたし、
いつも言葉の足りない、後の2人からもその場を去りがたい雰囲気が伝わってきました。
自分が3人と同じ空間にいて、同じ時間を共有している、
そして3人も含めた、その場にいる誰もが同じ気持でいる。
“w-inds.との一体感”そんな感覚がとても感動的でした。

明日はどんなオーラスになるのでしょう。
一緒に参戦するお友だちとは“打ち上げ”って感じですね。
家族にもそう言ってます。
(LIVEもその後も盛り上がろうぜぃ!)
もちろんw-inds.にとっても、一緒にツアーを作り上げてきたスタッフさんにとっても明日はその締めくくり。
特別な思い、あるのでしょうか?

もちろんファンでない方も会場にはいます。
現に私が誘ったお友達は、元w-ファンの娘さんもそのお友だちも、w-inds.のLIVE自体全く初めて。
曲は知らなくても満足してもらえたらなと思います。
その魅力がちゃんと伝わるLIVEになること、期待します!

とにかく、明日は彼らの音楽、ダンスを何の邪念もなく
楽しんでこようと思っています
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迫っております! | トップ | 夏が行ってしまいました(;_;) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンちゃん)
2006-09-08 21:17:47
とうとう、最後のライブですね!

今年の出来は、本当に最高で、といっても昨年が初参加だったのですが…

昨年の数倍もスキルアップしているのがわかりました。単なるアイドルではないぞ!ってね。

明日は「w-inds.」のライブを楽しみましょう♪

返信する
>アンちゃん (kaz)
2006-09-10 00:16:36
今日は楽しかったね!

また来年に向けて資金稼ぎにも精を出さないとね。

で、家族もみんな健康でありますように…これ、かなり重要。

来年こそはみんなで一緒に遠征も行きましょう~(b^-゜)
返信する

コメントを投稿

w-inds.」カテゴリの最新記事