藤原和彦ブログ

秋田県羽後町議会議員 藤原和彦のブログです。

薬草栽培

2012-12-02 00:03:06 | 日記
                                

ありがとうございます、薬草栽培の申込書、私の所に2件の申込書が届きました
町民の関心度にちょとびっくりしました

阿部久夫議員によるとかなりの申し込みが集まりましたのこと
産業建設常任委員会としても、この事業を絶対成功の道へと
進まなければならないと思います

全力で農家発展のためがんばりますので
皆さん宜しくお願いします。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくろう)
2012-12-03 00:31:23
ブログ村で たまたま 見ました。

私は、1970年2月生まれで、現在、失業中で求職中です。

普段800円の、大阪市営地下鉄と市バスの1日券が、土日祝だけ 600円ですので、土曜日は、うつ病予防に、出掛けます。

兵庫県議の小池啓納さんの、一般の失業者より、刑務所を出た人の仕事を一番に考えるべきとの発言は、納得できず、大反対です。

高校を卒業した18歳から、定年の年齢よりも上のかたまで、求職者の全員が、就職できる日本を、期待しています。

議会でも、格差是正・雇用拡大を、提案して下さい。

よろしくお願い致します。
ひどい会社でしょう。 (ふくろう)
2012-12-03 00:36:58
私は1970年2月生まれで、失業中で、医事か 一般事務か データ入力の仕事を探し、就活中です。

私が1992年~1999年迄、バイトをしていた、大阪市北区中津5丁目の 日本通運の事です。

勤務日は、月~土の週6日、9:30~17:30で 休日は 日祝でした。

時給は 同じ仕事で 男性が900円で 女性が750円でした。

長年 休まず、繁茂時は、21:30迄 残業しても、厚生年金も 有休も 保険もありません。

暇な時は、女性だけが、15時で 帰らされたり、1日おきの 出勤にされたり WC掃除も、女性だけがしていました。

私は、独身で、両親と 同居していて、何回も面接に落ちて、やっと 採用された会社ですし、なんとかやっていましたが、一人暮らしや、バツ1で育児中の方は、大勢辞めました。

女性は、普通以上の身長がある人だけが、時給850円の厚生年金 有休 保険つきの、準社員になれていましたが、私は小柄だった為、一日も休まず、一生懸命に働いていても、準社員になれませんでした。

私は 物凄く 準社員になりたくて、認めてほしく、一日も休まず、残業も沢山して 身長を見せる為、踵のある靴を履き、お守りも持ち、努力しました。

身長制限がある、職種ならともかく 一般事務なのに、本人が努力できない身長で 準社員になれなかったのは、納得できません。

退職後、2005年に通った、ヒューマンの医事の先生から 普通は、時給制でも 月~土の週6日 9:30~17:30 半年働いたら、10日間の有休がもらえると、教えて頂きました。

ヒューマンの医事の先生から、連合大阪が、格差是正に 取り組んでいるので、行ってみたらと、勧めて頂きました。

私は、初めて、連合大阪へ行き、そこでも、時給制でも 半年で、勤務時間の数だけ、週1日でも、有休はもらえ、7年も勤務したら、厚生年金も 有給休暇も 社会保険ももらえると、教えて頂き、9:30~17:30の契約なのに 15時で 帰らされたり、1日おきの 出勤にされるのは、契約違反にあたり、退職後、2年間は 訴えれた事を、お聞きしました。

今も 物凄く 悔しく、厚生年金 有休 保険付きの所に 就職したいです。
コメントへ (藤原和彦)
2012-12-03 08:07:33
ふくろう様遠くからのコメントありがとうございます、都市部と地方での抱えてる問題は、さまざま違いがありますが、雇用の問題は、各自治体でも議論の中心になっております、国の大きな問題解決も最優先しながら、地元での問題解決に国会議員、地方議員で全力で取り組んで行かなければならないと思います。