宮野一彦#9

音楽制作を生業とする、宮野一彦が考えていることや感じた事を書いていきます。
CD「すばらしい日々」発売中

すばらしい日々

2010-03-27 03:14:45 | weblog
3月26日

前日は、焼き鳥さんと焼き鳥を食べたのだ。(笑)
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=yakitoridaiou

目覚めて歯医者へ。
半年ごとの定期検診である。
もう、半年経ったのかねぇ…な感じ。
虫歯もなく、注意するコトはあったけど、まぁまぁでした。

「がんばって歯磨きしてるんですね~」と、言われて、
「あ、いや、普通です」と、答えてしまった。

どうも、「がんばってる」みたいな感じって、気恥ずかしい。
努力とか練習とかを語るってのも気恥ずかしい。
つ~か、やってアタリマエだと思うし、第一、できなきゃ自分が困るのである。

極端なハナシ、そこで終わってしまうのである。
その場で(ライブや映像)観た人や、聴いた人にとっては、「それがすべて」なのだ。

体調が良くなかったとか、忙しくて練習ができなかった…なんてぇのは、言うべきでない。
なので、僕は言わないし、こういう場所(ブログ)にも書かない。

それが僕の「普通」なのだ。
第一、観てくれた人や聴いてくれた人に対して失礼でしょうに。

午後は、CDプレス会社に行き、デ-タ(ジャケット用)と、マスタ-音源を渡す。
もちろん、支払いも。(笑)
さぁ、これで、CDの発売が決まったのだ。
(まぁ、実際に現物が届いてからのハナシですけど)

2010年4月9日発売(予定)
「すばらしい日々」宮野一彦
各地ライブ会場及び、大森「風に吹かれて」にて販売。
メ-ルでの通販も受け付けております。
詳しくはコチラへ
http://the-jim.hp.infoseek.co.jp/

飲んで帰宅したら

2010-03-26 17:20:16 | weblog
ライブが決まっておりました。
横浜方面の皆様、よろしくお願いいたします。

2010年7月29日(木)
横浜TAP 
http://taplive.exblog.jp/
開場19:00 開演19:30
料金2500(1ドリンクつき) 
横浜市中区石川町1-15-6 SAZAビル3F 045-222-7212
JR京浜東北根岸線 石川町駅南口徒歩5分 元町入り口交差点すぐそば

原口純子さんのオ-プニングで演奏します。
Official site http://lovesong.jp

そうそう、CD「すばらしい日々」4月9日発売(予定)
試聴はコチラからどうぞ。
http://www.myspace.com/kazuhikomiyano

横浜ベイスタ-ズ

2010-03-25 13:07:04 | weblog
3月24日

一番最近の優勝は1998年でした。
その時はすごかったなぁ…
その前の年(1997年)から、肩入れするようになったんですよね。
子供の頃はジャイアンツファンだったんですけど、だんだん思い入れができない
ようになってしまいまして…(長嶋さんは好きだけど)
それでも野球の中継は観てたんですけどね。

そんなときに、おもしろい野球をしているチ-ムがありました…と。
そう、それが横浜ベイスタ-ズでした。

バントなんかやらねぇ!な、マシンガン打線と、ササキ様の存在。
個性的な選手がたくさんいたので、観ていて飽きなかった。

最近は、最下位が指定席になってしまいましたけど。
牛島監督の時は、期待できたんですけどねぇ。(一年目は3位)
フロントが非協力的だったのもあって、2年で契約満了。

去年なんぞは、4月の時点で最下位決定してしまったりして。
まぁ、戦力の差がねぇ…他のチ-ムと比べたら、一軍と二軍くらいの差がありますよ。

それでも今年は、尾花監督に代わったので、少しは期待できそうです。

とはいえ、三浦大輔投手が二軍スタ-トのようです。
この投手はおそらく、ベイスタ-ズ以外なら、15勝くらいはしている投手です。
なんといっても、あのベイスタ-ズで10勝以上あげているワケですから。(笑)

まぁ、少しは補強もしたみたいなので、なんとかなる…のかな?
セ・リ-グは26日に開幕なんだそうな。

アレコレ

2010-03-21 14:41:18 | weblog
3月20日

ここのところ観たライブで印象的だったのが、原口純子さんと渡部沙智子さんの
おふたりだ。

原口さんは、年間120本ほどのライブを日本全国を回って行う方で、
アコ-スティックギタ-の弾き語りで、色っぽい歌を色っぽい表情で歌っていた。
ひょんなコトから横浜でライブのできるお店を紹介することになってしまったので、
プロモ-ション用の資料をいただいたのだけど、なんと五十一(いそいち)さんが
CDで参加しているらしい。
う~ん、あのスライドは五十一(いそいち)さんなのかな?

渡部沙智子さんは、ピアノの弾き語りで歌う…んだけど、視点や発想のおもしろさ
を感じさせる方でした。いや~驚いた。
世の中にはこういう人がまだまだいるのね。

もうすぐ発売(来月くらいですかね)になる2枚のCDを聴く機会があった。

ひとつは、Tsuji Zooの、「Growing Up In Miura」
全体的に良い雰囲気なので、一気に聴くことができちゃいます。
M-1「みうらのスイカです」には、まじさんのLapSteel Guitarが…
M-2「だいこん~三浦半島のたからもの」で聞こえるFunkyなギタ-が
…って、僕です。スミマセン。

もうひとつは、BINさんの(タイトル未定)です。
このアルバムでは、佐藤龍一さんが編曲を担当したようですな。
聴きなじみのある曲なのに、新鮮な印象でした。良いですな~

明日です。
2010年3月22日(月)
横浜TAP 
http://taplive.exblog.jp/
K16プレゼンツVol.15
横浜市中区石川町1-15-6 SAZAビル3F 045-222-7212
JR京浜東北根岸線 石川町駅南口徒歩5分 元町入り口交差点すぐそば
16:30open 17:00start
入場無料、ご飲食をお願いします

いつのまにかレギュラ-のようになってしまった?
K16企画のライブパ-ティ-です。
今回はナシかなぁ?と、思っていたら、
BINさんのお供で出演になりました。(18:30くらいから)
この日は、ストラトキャスタ-を弾きます。

ふと

2010-03-20 02:43:14 | weblog
3月19日

迷わず行けよ。
行けばわかるさ。

の言葉が浮かんだ。

以前もこういうコトがあったような…

My Spaceはじめました。

2010-03-19 02:07:26 | weblog
3月18日

先程、My Spaceに登録してみました。
http://www.myspace.com/kazuhikomiyano

CD収録曲「ナレアイ」「さよならを言う前に」の2曲が試聴できます。

ジツは一度登録したことがあるのですが、そのときはちゃんと録音した音源がなかったのと、
「なんかよくわからん」な感じだったので、一日で辞めてしまいましたっけ。

今回はCD発売(まだだけど)ということで、(再)登録してみました。
今度は一日で辞めないようにしないと…(苦笑)

連休中のライブです。

2010年3月22日(月)
横浜TAP 
http://taplive.exblog.jp/
K16プレゼンツVol.15
横浜市中区石川町1-15-6 SAZAビル3F 045-222-7212
JR京浜東北根岸線 石川町駅南口徒歩5分 元町入り口交差点すぐそば
16:30open 17:00start
入場無料、ご飲食をお願いします

いつのまにかレギュラ-のようになってしまった?
K16企画のライブパ-ティ-です。
今回はナシかなぁ?と、思っていたら、
BINさんのお供で出演になりました。(18:30くらいから)
この日は、ストラトキャスタ-を弾きます。

これでいいのかな

2010-03-18 02:08:51 | weblog
3月17日

東京都議会で、ネットカフェの本人確認をするように!な法案が可決されるとか。

で、それと同時に漫画の取り締まりがあるんだとか。

さて、何のために?
そして、誰のために?
なのである。

ちなみに、僕はどちらに関しても頼んでいない。(笑)
つ~か、必要ないでしょうに。

それをすると特定の誰かの利益になるのかねぇ?
そうとしか思えない。

おそらく、自由な言論があると困る人たちがいるんだろうな。
誰とは言わないけど。

ただでさえ、テレビや新聞などのメディアはアテにならないってコトが
バレているからなぁ…
最近では特に、ツィッタ-はありがたいよね。
記者クラブ廃止!なんてぇのも影響しているのかもしれませんな。

おっと、こういうコト書くと、CDの売り上げに影響しちゃうかな。(笑)

クッキ-と紅茶

2010-03-14 01:01:08 | weblog
3月13日

この日は赤坂Jazz「橋の下」で行われた、「そろいこ」でのライブでした。

最初はジャスミンのおふたり。
昭和歌謡を、ボサノヴァ風味でアレンジする試みなんだそうな。

続いては、senpaiさんの登場。
古井戸の楽曲と、オリジナルを交えての演奏でした。
この方の歌い方には加奈崎芳太郎さんの影響を感じますね。
あと、泉谷しげるさんか。

はい、その次はアタクシです。

1.たどりついたらいつも雨降り(吉田拓郎)
2.プカプカ(ディランⅡ)
3.スロ-バラ-ド(RCサクセション)
4.さよならを言う前に
5.Good Night
6.明日

でした。

トリはみゆみな及び、一姫二太郎のお三方
いつものようにいつものごとく…でした。

そして、その後はメイン(?)と一部で噂されている二次会。
いつものように、美味し!でしたよ。

集まっていただいた皆様、共演者の皆様、そしてお店の皆様に感謝します。
ありがとう。

あっ、ライブ映像更新しました。
http://the-jim.hp.infoseek.co.jp/

ちなみにコチラは、本田圭祐さんの、リ-グ開幕戦初ゴ-ルの映像です。
http://www.youtube.com/watch?v=3lhzsJb3Z88&feature=player_embedded

ついた!

2010-03-11 04:10:50 | weblog
3月11日

本題は「ついた」…ではなく、「twitter」である。

自分が参加するかどうかはさておき、見ている分にはおもしろいのですよ。

まずはサッカ-関連から。

宇都宮徹壱さんのtwitter
http://twitter.com/tete_room
この方は、スポ-ツナビなどでコラムを掲載しているライタ-さんです。

小澤一郎さんのtwitter(政治家は小沢一郎ですので、別人ですよ)
http://twitter.com/ichiroozawa
この方は、スペイン生活も経験のあるライタ-さんのようです。

やはりサッカ-関連でははずせませんね。(笑)
セルジオ越後さん
http://twitter.com/sergio_echigo

さて、こんなトコロも。
松田光世さん
フリージャーナリスト。鳩山内閣の現職閣僚の元政策秘書。
なぜかみんなが「どらえもん」と呼ぶ。

http://twitter.com/matsudadoraemon

おぉっ!な情報があるので、良ければどうぞ。

忘れちゃいけない!きっこサン(「きっこの日記」)
http://twitter.com/kikko_no_blog

いつかこの方とニポン酒を飲みながら語り合いたいです。

あ、このブログもおもしろいです。
「twitter」じゃないけど。

Chikirinの日記
http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/

おちゃらけ社会派(らしい)の「ちきりん」さんのブログです。

そんじゃ~ね~(ちきりん風)

さて、どうかな?

2010-03-10 22:44:44 | weblog
3月10日

発売するCDの中から、こんな感じなんですけど~なヤツを聴いてください。
「ナレアイ」という曲です。

試聴はコチラから。
http://the-jim.hp.infoseek.co.jp/
まどろっこしい方はコチラから。(↑と同じ内容ですのでご安心を)
http://the-jim.hp.infoseek.co.jp/%83i%83%8C%83A%83Cpreview.mp3

フルサイズではないので、フルサイズはyoutubeで観てください。
http://the-jim.hp.infoseek.co.jp/2010129live.html

あ、携帯電話でも試しましたけど、僕の携帯電話ではムリだったので、パソコンで
お願いいたします。
もちろん、チャレンジする方はご自由に。
ただし、苦情はカンベンしてくださいね。

もちろん、曲を聴いた感想は歓迎しますけど。
あ、発売はもうしばらくお待ちくださいね。ゴメンナサイ。

「さよならを言う前に」追加しました。
http://the-jim.hp.infoseek.co.jp/%82%B3%82%E6%82%C8%82%E7%82%F0%8C%BE%82%A4%91O%82%C9preview.mp3
コメント (2)