宮野一彦#9

音楽制作を生業とする、宮野一彦が考えていることや感じた事を書いていきます。
CD「すばらしい日々」発売中

我儘

2019-01-12 04:38:18 | インターネット

1月12日

儲かると思って買ってみたら、暴落したので金返せ!って、それは通用しない。
GACKTの「格付けチェック!」に異議 仮想通貨“被害者”たちの声
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190111-00554846-shincho-ent

毎度毎度この手の話が出てくるのはどういうことなのだろうか?
そもそも投資は、元本割れする可能性もある代わりに、収益も上がるのである。
仮想通貨も然り。様々なファンドにしてもそうなのだ。

格付けチェックの番組はわりとどうでもいいが、
仮想通貨の話は、それこそ自己責任なのではないだろうか。
GACKTに恨みがましいことを言いたくなるのもわからないでもないけど、
それよりも、「終わったこと」だとすっぱり諦めたほうが良い。

どんなにGACKTが関わっている会社に文句を言ったとしても、
投資したお金が返ってくることは絶対にない。
そんなオカルトありえません。

有名人が広告塔になっているというだけで信用してはいけない。
何故購入する前にもっと調べなかったのだろうか?
儲かると思って買ってみたら、暴落したので金返せ!というのは、
どの世界でも通用しない。

そういう人は宝くじでも買った方が良いのでは?と思う。
ちなみに宝くじの当選確率はこちら。

ロト7の当選確率はこちら。

当たり前のことだけど、自分の頭で考える習慣をつけるべきだ。
それに有名人だからといって、簡単に信用するのは残念すぎる。
GACKTにしても、CM報酬を受け取っているだけなのではないだろうか。
ではまた明日。

「OJIトキ~想い空の彼方へ」(有賀順平・著)
という小説のタイアップで、「絆」という曲を作りました。
http://www.sankeisha.com/ojitoki/


---演奏情報---

宮野一彦のツイキャスをパソコンに通知!
次回「みやのん#246」(歌とギターの生演奏)は、2019年1月12日11時~の予定です。
(スマートフォンでも視聴できます)

2019年3月9日(土)
赤坂Jazz「橋の下」
「そろソロ行こか~!」
開場16:50 開演17:00
住所:東京都港区赤坂3-7-15 B1
TEL&FAX 03-3505-5059
料金:1,000円(1ドリンク込みの価格です)
「橋の下」URL:http://www.asahi-net.or.jp/~qq6t-ookb/
「そろソロ行こか~!」URL:https://solosoloikoka.web.fc2.com/
アコースティックギターでの演奏予定。(20分くらい)
地図はコチラ→http://www.asahi-net.or.jp/~qq6t-ookb/map.htm

最後まで読んでいただき感謝です。ありがとう。
毎日の更新の励みになりますので、
よろしければ下の2つのバナーへのクリックをお願いいたします。
クリックしてもらうことで、ランキングの順位が上がります。
ロック・ポップスランキング
にほんブログ村 音楽ブログ ミュージシャンへにほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 柔銀 | トップ | 球数 »

インターネット」カテゴリの最新記事