宮野一彦#9

音楽制作を生業とする、宮野一彦が考えていることや感じた事を書いていきます。
CD「すばらしい日々」発売中

秘伝

2013-11-14 23:46:38 | 飲食
11月14日

餃子が食べたかったので、近くの中華のチェーン店に行った。
餃子のチェーン店といえば、王将とかなんでしょうけど、
王将って2つあるんですよね。餃子の王将と大阪王将の。
どちらも食べたことがあるんですが、食べた回数の問題もあるのかもしれないけど、
餃子の王将の方が好きかな。
大阪王将の方は、冷凍食品の方で購入することがありますね。
これはなかなか良いですな。

そんなワケで、餃子を食べたのですが、去年ぐらいからでしょうか、
餃子を食べるときに、醤油や餃子のタレやラー油を使わずに、
お酢と胡椒で食べるようにしています。
今日は、お酢だけで食べましたけど、十分美味しいですよね。

ただ、RiN(ハロルド作石・著)に出てくる美髯公の餃子は食べてみたいかも。
正確には秘伝のタレが美味なんだそうな。漫画だけど。

ライブでよく演奏している「Go Ahead!」という曲です。
時間のあるときにでも聴いてみてください。
ソーシャルミュージックサイト OKMusic

2013年12月1日(日)
Cafeじみへん
http://cafejimihen.jimdo.com/
19:00開場 19:30開演
料金:投げ銭(チップ制)
(別途、飲食代がかかります)
東京都中野区東中野1-46-11 
HIKOTAビル 1F
Tel: 090-9242-6183
出演:CHATO、宮野一彦
RockなCHATOさんと2度めの共演です。
セッションもあります。たぶん。

2013年12月18日(水)
アコ-スティックダイニング F
http://adf.gonna.jp/info.html
19:00開場 19:30開演
飲食代のみ。
(☆別途、お通し代として\1000がかかります。)
TEL:03-3837-8677
台東区上野3-8-6朝日ビル11号館1F
出演:柊紗羅、宮野一彦
アコースティックギターの弾き語りです。(30分づつ2Stage) 
地図はコチラ→http://adf.gonna.jp/map.html

ライブ情報はコチラから。
http://kazuhikomiyano.ikidane.com/
楽曲の試聴はコチラから。
ソーシャルミュージックサイト OKMusic
最後まで読んでいただき感謝です。ありがとう。
毎日の更新の励みになりますので、
よろしければクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 音楽ブログ ミュージシャンへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 閑話 | トップ | 通帳 »

飲食」カテゴリの最新記事