宮野一彦#9

音楽制作を生業とする、宮野一彦が考えていることや感じた事を書いていきます。
CD「すばらしい日々」発売中

思惑

2013-11-22 18:09:44 | スポーツ
11月22日

なんかポスティングシステムが変な方向に行っているみたいですね。
まぁ、元々はフリーエージェントを行使して、
メジャーリングに入団されてしまうと、日本の球団にはお金が入らないため、
少しでもお金を回収(?)しようという日本側の思惑と、
1年でも早くメジャーでプレイしてほしいというアメリカ側の思惑が、
一致したものと認識していたのですが、そうでもないのかもしれません。
まぁ、日本人選手が必ずしも戦力になるとは限らないので、
アメリカ側も考えが変わったのかもしれないですね。
そりゃそうだよね。
野茂英雄さんやイチロー選手や松井秀喜さんみたいな選手は、
そうそう出てこないもの。
今ならダルビッシュ投手や黒田投手に上原浩治投手に岩隈久志投手ですかね。
そうそう、青木選手も入るかな。
後は田澤純一投手か…あ、田澤投手は日本のプロ野球でプレイしていないんですよね。

どちらかと言うとメジャーに行ったけど怪我などの理由で活躍できなくて、
日本でプレイしているという選手の方が、目立つようになっているような。
チーム事情もあるけど、メジャーに昇格できない選手もいますからね。
アメリカ側が慎重になっているってことか。
それでも、田中将大投手は何らかの形でメジャーに行くでしょうね。
親会社も交渉が上手そうだし。
なにせ社内は英語が公用語らしいからね。外資系でもないのに。

ライブでよく演奏している「Go Ahead!」という曲です。
時間のあるときにでも聴いてみてください。
ソーシャルミュージックサイト OKMusic

2013年12月1日(日)
Cafeじみへん
http://cafejimihen.jimdo.com/
19:00開場 19:30開演
料金:投げ銭(チップ制)
(別途、飲食代がかかります)
東京都中野区東中野1-46-11 
HIKOTAビル 1F
Tel: 090-9242-6183
出演:CHATO、宮野一彦
RockなCHATOさんと2度めの共演です。
セッションもあります。たぶん。

2013年12月18日(水)
アコ-スティックダイニング F
http://adf.gonna.jp/info.html
19:00開場 19:30開演
飲食代のみ。
(☆別途、お通し代として\1000がかかります。)
TEL:03-3837-8677
台東区上野3-8-6朝日ビル11号館1F
出演:柊紗羅、宮野一彦
アコースティックギターの弾き語りです。(30分づつ2Stage) 
地図はコチラ→http://adf.gonna.jp/map.html

ライブ情報はコチラから。
http://kazuhikomiyano.ikidane.com/
楽曲の試聴はコチラから。
ソーシャルミュージックサイト OKMusic
最後まで読んでいただき感謝です。ありがとう。
毎日の更新の励みになりますので、
よろしければクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 音楽ブログ ミュージシャンへにほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加