宮野一彦#9

音楽制作を生業とする、宮野一彦が考えていることや感じた事を書いていきます。
CD「すばらしい日々」発売中

秋季

2013-11-18 12:09:56 | スポーツ
11月18日

ここ最近暖かめの日が続いている。
天気予報だと今日までみたいだけどね。

台湾でプロ野球のアジアシリーズが行われている。
日本でテレビ中継があるのかどうかわからないけど、
今回は日本シリーズの優勝チームであるイーグルスが出場している。
やはりジャイアンツでないと注目度が低いのかな?
今ではベイスターズファンの僕も、かなり前はジャイアンツファンだった。
30年以上前ですけど。(笑)

で、しばらくは野球全体のファンみたいな感じだったんですけど、
1997年からベイスターズのファンになりました。
ササキ様に願いを(みずしな孝之・著)を読んでいた影響ですね。(笑)
でも、当時のベイスターズは強かった…

1998年にリーグ優勝して、日本シリーズでも優勝してしまったワケですよ。
当時の選手で現在でも現役なのは、三浦大輔投手と斎藤隆投手(イーグルス)に、
来シーズンから監督兼選手となる谷繁元信捕手(ドラゴンズ)の3人です。
他の選手は引退してコーチになったり解説者になっている…のかな?

その後は3位のシーズンも2回ほどあったけど、その他は…
今シーズンで久しぶりに5位になったという…(笑)
それでも、親会社が変わったおかげで、
補強とかちゃんとしてくれるようになったしね。
若い選手の中にも期待できる選手も増えてきましたし。
来シーズンは3位以内…に入れるかな?

それにしても秋季キャンプって謎ですよね。
若い選手を鍛えるために行うのが目的なんでしょうけど、
メジャーリーグでは休養期間ですからね。
日本ではオフになるとトレーニングをしない選手が多いってことなのかな?
テレビの出演とかありますものね。サイン会とか。
なんか秋季キャンプのニュースを見るたびに、休ませてあげればいいのに…
と、思ってしまいます。
自主練習だけじゃまずいんですかねぇ?プロなのに。

ライブでよく演奏している「Go Ahead!」という曲です。
時間のあるときにでも聴いてみてください。
ソーシャルミュージックサイト OKMusic

2013年12月1日(日)
Cafeじみへん
http://cafejimihen.jimdo.com/
19:00開場 19:30開演
料金:投げ銭(チップ制)
(別途、飲食代がかかります)
東京都中野区東中野1-46-11 
HIKOTAビル 1F
Tel: 090-9242-6183
出演:CHATO、宮野一彦
RockなCHATOさんと2度めの共演です。
セッションもあります。たぶん。

2013年12月18日(水)
アコ-スティックダイニング F
http://adf.gonna.jp/info.html
19:00開場 19:30開演
飲食代のみ。
(☆別途、お通し代として\1000がかかります。)
TEL:03-3837-8677
台東区上野3-8-6朝日ビル11号館1F
出演:柊紗羅、宮野一彦
アコースティックギターの弾き語りです。(30分づつ2Stage) 
地図はコチラ→http://adf.gonna.jp/map.html

ライブ情報はコチラから。
http://kazuhikomiyano.ikidane.com/
楽曲の試聴はコチラから。
ソーシャルミュージックサイト OKMusic
最後まで読んでいただき感謝です。ありがとう。
毎日の更新の励みになりますので、
よろしければクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 音楽ブログ ミュージシャンへにほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加