宮野一彦#9

音楽制作を生業とする、宮野一彦が考えていることや感じた事を書いていきます。
CD「すばらしい日々」発売中

通帳

2013-11-15 23:37:11 | 日常
11月15日

銀行の預金通帳が記載枠いっぱいになったので、
新しい通帳を作ってもらいました。

って、ここまでだと、「別に」な出来事なんですけど、
なんとそれをATMで行ってしまうのである。
もちろん、今日が初めてではないのだけど、
以前を考えるとなんだか不思議な感じがするのである。

以前は通帳を新しくしてもらおうとすると、
通帳に捺してある印鑑と同じ印鑑を持って、
銀行の営業時間である平日の9時から15時までに行く必要があったのだ。
で、そのうち、印鑑は持っていかなくてもよくなったんだけど、
気がつくとATMで切り替えができるようになっていたのである。

この中(ATM)に誰か人が入っていても不思議じゃないよなぁ…
などと思いながら、通帳が切り替わるのを待っていました。
待っていた…というほど待ってはいないけどね。

そういえば、小さいおっさんを見たという話もあるようで、
いや、小さいおっさんの天使だったかな?なんかそういうの。
おっさんの妖精だったかな?ま、なんかそういう普通は見えないものなんですけどね。
もちろん、僕は見たことがありません。
なので、見たことでどんな風になるのかはわかりません。

そのうち、勝てば預金通帳の残高が倍になりますけど、どうしますか?
みたいな表示が出て、ただし負ければ全額を没収します。
なんてのが出てきたら面白いよな~なんてのを想像しましたけど、
よく考えたら賭博罪になっちゃうから無理ですやね。

ライブでよく演奏している「Go Ahead!」という曲です。
時間のあるときにでも聴いてみてください。
ソーシャルミュージックサイト OKMusic

2013年12月1日(日)
Cafeじみへん
http://cafejimihen.jimdo.com/
19:00開場 19:30開演
料金:投げ銭(チップ制)
(別途、飲食代がかかります)
東京都中野区東中野1-46-11 
HIKOTAビル 1F
Tel: 090-9242-6183
出演:CHATO、宮野一彦
RockなCHATOさんと2度めの共演です。
セッションもあります。たぶん。

2013年12月18日(水)
アコ-スティックダイニング F
http://adf.gonna.jp/info.html
19:00開場 19:30開演
飲食代のみ。
(☆別途、お通し代として\1000がかかります。)
TEL:03-3837-8677
台東区上野3-8-6朝日ビル11号館1F
出演:柊紗羅、宮野一彦
アコースティックギターの弾き語りです。(30分づつ2Stage) 
地図はコチラ→http://adf.gonna.jp/map.html

ライブ情報はコチラから。
http://kazuhikomiyano.ikidane.com/
楽曲の試聴はコチラから。
ソーシャルミュージックサイト OKMusic
最後まで読んでいただき感謝です。ありがとう。
毎日の更新の励みになりますので、
よろしければクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 音楽ブログ ミュージシャンへにほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加